弦斎カレーパンが美味しい~♪

 先週の中秋の名月は、きれいでした。

R0011192.jpg

 月光浴というのがあります。日光浴と同じように、月の光を浴びるのですが、月の光を浴びることで、浄化反応が起こり、愛され体質を作ってくれるそうです。ネガティブな妄想や不安を体から追い出し、きれいになっていくんだとか。
 次の満月では、いっぱい月光浴をしないといけませんね~。

R0011153.jpg

 さて、先週の京急百貨店の催事に来てた湘南工房シャンパン☆ベーカリー。弦斎カレーパン2つと、フレンチトーストぽいパン2つのセットがかなりお得だったので買ってみました。それと濃厚クリームパンもね。

R0011164.jpg

 その濃厚クリームパン。味はそれほど濃厚ではありませんが、コクのあるクリームがたっぷり入ったパンで、美味しいです。

R0011156.jpg

 クリームティーって言ったかな?フレンチトーストみたいに、しっとりとしたパンです。
 見た目は味がきつそうに見えますが、びっくりするくらい優しくて、パンに美味しいミルクティーが染み込んでいるような感じです。食感も柔らかくて、美味しいですね~。

R0011158.jpg

 こちらはメープルフレンチ。こちらも優しいお味で、メープルシロップのほのかな甘さが活きています。
 フォークで切って、紅茶と一緒にいただくと、幸せな気分になりますね~。

R0011160.jpg

 ラストは弦斎カレーパン。このカレーパンがね~、とっても美味しいです。
 生地に米粉を使ってるんだっけ?だからかな?表面がカリカリなの!
 それと中のカレーも本格的で、カレーだけでも勝負できるんじゃないの?って思うくらい美味しいです。それと隠し味に福神漬けが入ってるんですね~。開けてみると全然隠れてなくて、たっぷり入ってます。
 あたしはカレーを食べる時、福神漬けを一緒に食べないんですが、このカレーパンには、福神漬けが加わることで、カレーパンの美味しさがワンランク上がりますね~。
 すっごく美味しかった~。どうもごちそう様。高久製パンは、神奈川の催事によく来るので、また会えたら食べたいな~。

ではで~たです。
店名:湘南工房シャンパン☆ベーカリー
住所:神奈川県平塚市桜ヶ丘4-46
TEL:050-3777-7600
品名:弦斎カレーパン×2、メープルフレンチ、クリームティー、濃厚クリームパン
値段:968円(税込)
評価:4.3




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。