田島家 分店、美味しいっす!

 今朝は何だか荒れた天気です。風も強いし・・・。台風の影響みたいですね。じわじわと気温も高めだし、きれいな秋はまだ先のようですね。
 さて、メンクイ党活動のお店を探していると、あれっ?大道の方にラーメン屋さんがあるじゃない。田島家 分店?お家のそばだから、調査に行かないとね~。Mと行ってきました。

R0011152.jpg

 お店は駅からかなり離れていて、歩くと20分近くかかっちゃうかもね。車はバンバン走っているけど、正直、人通りはそれほど~ってところ。小学校のそばだけど、どうなんだろう?場所はあまり良くないかもしれませんね。

R0011146.jpg

 お店はL字型ですが、厨房がけっこう大きいです。
 そしてメニューが・・・。多すぎない?何かそれが心配かも? 

R0011149.jpg

 とか何とか言いながら、あたしはねぎらーめんをオーダーしました。
 お~、白髪ネギがたっぷりですね~。ちゃんと白髪ネギも味付けされているのね。

R0011150.jpg

 では、スープからいただきま~す。
 おっ、美味しい~。何だろうこの味?よく分かりません。醤油ラーメンは醤油ラーメンだけど、普通とは違うし、魚介系のような、動物系のような・・・。よく分かりませんが、あっさりとしているって言う表現が、合っているかどうかは分かりませんが、まろやかないろんな旨みを感じる美味しいスープです。
 麺は細麺ですが、スープとよくあって美味しいですね。
 そして葱、シャキシャキしてて美味しいです。葱だけでもかなり食べでがあって、細麺と一緒に食べるとさらに美味しいです。

R0011323.jpg

 Mはわんたんめんをオーダー。
 ぷる~んとしたワンタンがいっぱい入っています。
 一ついただきましたが、ワンタンのあんがいい香りで美味しいです。海老が入っているのかな?

R0011325.jpg

 Mもスープは何か分からないけど、飲みやすくて美味しいって。
 叉焼も柔らかくて美味しいよね~。
 見た目、それほどボリュームを感じませんが、ワンタンがいっぱいなので、Mはお腹いっぱいですって。

 美味しかったですね~。こちらのスープとあたし達の相性はいいみたいですね。このスープだと味噌もいいでしょうね~。油そばもあるし、どれが一番お気に入りになるか、試してみないといけませんね~。
 なので、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:田島家 分店
住所:横浜市金沢区大道1-10-1
TEL:045-782-4140
品名:ねぎらーめん、わんたんめん
値段:700円、750円(税込)
評価:4.4



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。