LeTAOのヴェネチア・ランデヴー♪

洋菓子
09 /16 2013
 台風はやや北寄りのコースを進んでいます。
 横浜は直撃を免れた分、雨はそこそこですが、風が強いです。午後には天気は回復しそうですが、風は夕方まで強そうですね。さすがに今日はお出かけできないな。

R0010975.jpg

 こんなこともあろうかと、小樽洋菓子舗LeTAOのヴェネチア・ランデヴーを買っておいたの。
 ルタオって不思議な名前ですよね。でも名前の由来は・・・、逆さまから読めば簡単。地元愛のお店です♪

R0010978.jpg

 ヴェネチア・ランデヴーは、催事ではほとんど見たことがなく、いちど食べてみたいな~って思ってたら、優しいある方が、お取り寄せしてくれました。ありがとう~。 

R0010981.jpg

 思った以上に薄くて、フォークでは食べづらいので、手で持って食べることにしました。誰?ピザを食べてるみたいだって言ったのは?ふふっ、その通りなんだけどね。
 食べてみてびっくり。チーズケーキかと思ってたんですが、これはプリン?クリームブリュレ?チーズは入ってはいますが、クリームがたっぷりで、そっちの方が前面に出ています。
 コクはあるのに、スッキリとした味わいは、てんさいを使っているからかしら?
 すっごく軽くて、お茶にもよく合うので、どんどん食べれちゃう~。
 とっても美味しかった~。とっても軽くて、あっと言う間になくなっちゃった。次は一枚、一人で食べちゃいたいな~。

ではで~たです。
店名:小樽洋菓子舗LeTAO
住所:北海道小樽市堺町7番16号
TEL:0134-31-4500
品名:ヴェネチア・ランデヴー
値段:1575円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆naotomomoさん

ドゥーブル・フロマージュ、美味しいですよね~。
初めて食べた時の感動は、今でも鮮明に覚えています。
ヴェネチア・ランデヴーも美味しです。
催事に持ってきてくれると嬉しいんですけどね~。

No Title

こんにちは!

ルタオといえばドゥーブル・フロマージュしか知りませんでした。
ヴェネチア・ランデヴー、見るからにクリーミーで美味しそうですね♪
催事では見かけないのですね…そのうちお取り寄せしてみようかと思います。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。