FC2ブログ
2019/10/16

はま紅葉で混ぜ麺♪

 朝晩の気温がずいぶん低くなりました。おかげで朝は金木犀のいい香りがし始めましたね。秋ですね~。
 秋と言えば紅葉ですが、台風19号の影響で、箱根の紅葉・・・行くのは難しいかも・・・。
 でも日の出町駅か3分くらいのまま紅葉では、
台風19号に負けることなく、店主のお姉さんががんばって営業しています。お姉さん・・・前に比べてたくましくなった気がしますね。きれいなのは前からだけど。

IMG_4957_20191016224222989.jpg

 今日はまぜ麺をオーダー。
去年、まぜ麺をいただいていたのですが、ずいぶん変わりましたね。あっ、新作でしたね。
 太麺の上には水菜、海苔、葱、ひき肉で、白いのは・・・豆腐ソース?えっ?豆腐ソース?うそ?マヨネーズかと思ってました。
 麺は太麺で、混ぜるのが楽しいです。箸とレンゲを使えばかなりきれいに混ぜることができます。
 では、いただきます。おっ、美味しいですね~。何だろう?ほんのり甘さを感じます。いろんな食感と味と香りが出てきて、とても美味しいです。たまにピリっと硫化アリルの効いた葱がいい仕事をしています。
 半分食べたところでレモンを絞ると、味が引き締まる感じで、とても美味しいです。

IMG_6104.jpg

 麺がなくなったところで、追い飯を投入。
 すっごく美味しいです。全部いただきました♪

IMG_4958_201910162242177d3.jpg

 しばらくしたら、きっとこの混ぜ麺を食べたくなっちゃうでしょうね。一度、この美味しさを知っちゃうと。
 また来ます。どうもごちそう様♪



コメント

非公開コメント

No title

☆岡田雅登士さん、
こちらこそ、ありがとうございます。
すっごく美味しかったです。ごちそう様。

ありがとうございます^^