FC2ブログ
2019/04/30

松山駅でじゃこ天うどん♪

 平成最後の日、ちょこっと里帰♪
 Mとあたしは故郷が同じ・・・厳密には違いますが、横浜から見ればほぼ同じよね。

IMG_2299.jpg

 羽田空港から松山空港までの飛行機・・・こっ、ここに座るの?ってびっくりするくらい狭かった。大手航空会社の飛行機だったのに・・・。疲れた~。
 松山空港から松山駅へ行くと、松山駅がお菓子の家みたいになってる~。

IMG_2297.jpg

 駅の前には現役の丸ポストだ~。なんかうれしいです。

IMG_2289_20190502004446749.jpg

 松山駅から宇和島駅まで列車で帰るんですが、でもその前に・・・いつものようにこちらでじゃこ天うどんをいただきます。

IMG_2293_201905020044367cf.jpg

 本来は駅の外からですが、あたしはいつもホーム側から入っちゃう~。ホーム側はメチャ狭いんですけどね。
 これがじゃこ天うどん。あたしが小さい頃は、天ぷらって言ってたんだけど、他所の人達は天麩羅と間違えちゃうので、じゃこ天って言う方がメジャーになりました。
 出汁の効いた美味しいおうどんなんですが、じゃこ天が入ることで、うどんつゆがとっても美味しくなる~♪
 じゃこ天は美味しさがたっぷり詰まっていますね~。うどんつゆに浸かることで温かくなり、ふっくらした食感が楽しめます。すっごく美味しいです。
 このじゃこ天うどんをいただいたら、松山に帰ってきたな~って思います。美味しかった~。これで、宇和島まで、なんとかがんばれます。どうもごちそう様。





コメント

非公開コメント