FC2ブログ
2019/02/27

振替輸送・・・疲れた~

 朝出かけるちょうど30分前、TVに”京急線運転見合わせ”の文字が・・・。
 え~、うそ~。直ぐに京急のHPを見ると、京急富岡での人身事故の影響で、上大岡~金沢文庫が運転見合わせ・・・。あっ、でも、7時10分頃に運転再開の予定・・・。
 それなら、混んではいるけど、横浜までいけるわね。
 そう思いながら自転車で八景の駅に行くと、やたらたくさんの人達がシーサイドライン方向に向かっています。
 おかしいな~。そう思いながら改札を入ろうとすると、運転再開は8時頃の予定・・・。
 え~、うそ、7時10分頃って言ってたのは何なの?
 シーサイドラインに向かおとしたけど、すごいお客さん、駅に入るだけでもかなり時間がかかりそう、どうしよう・・・。
 そうだ、逗子経由・・・逗子線で新逗子まで行って、逗子から横須賀線で横浜へ。
 大船からかなり混んでたけど、順調に電車は走り、あと横浜まで1分くらいの時に、突然電車は止まってしまいました。
 えっ?何で?停車して5分後、池袋での人身事故の影響で、湘南新宿ラインが運転を見合わせ、横浜駅に電車が停車しています。先行の電車が発車した後に、横浜に入りますのアナウンスが・・・。
 うそっ、人身事故の振替輸送の電車で人身事故・・・。
 あたしはちょうど、端っこに立っていました。けっこう時間がかかりそうだと思い、ドアに頭をくっつけ、目を閉じてたらうとうとしちゃいました。30分近く、止まってたかもしれません。横浜駅に着いて、鏡を見たら・・・寝癖・・・。なんてこったい!
 たいへんでした。


コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
あたしは端っこで良かったけど、真ん中の辺りの人達はたいへんだったと思います。
ダブルの人身事故で、とても疲れました。

おつかれさまでした

うちの会社の横須賀方面京急組も
同じ経路(シーサイドライン)で同じ状況になっていたようです