広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭♪

和食
08 /13 2013
 人間ってすごいですね。土曜日からの猛暑を経験すると、今日が随分過ごしやすく感じます。実際にはかなり暑いのにね。

 販売は手元に今あるものを売ること。
 マーケティングは、人が欲しがるものを作ること。
 いい言葉ですね。マーケティング、がんばります。

 さて、なぜか弘明寺にいるあたし。お腹が好きました。ご飯が食べたいです。でも、弘明寺であたしが知っているお店の多くがお盆休みに入ったみたい・・・。
 う~ん、どうしようか?とぼとぼ歩いていると、広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭がありました。あ~、そうっか、ぐぁんばる亭があったわね。今日は広島風お好み焼き♪
 お店に入り、鉄板のあるカウンターに座り、お店一番人気のいか天・そば・ねぎかけをオーダーします。
 お店の方は、出来上がったお好み焼きを切り、お皿の上に載せてお客さんに出していたんですが、あたしのお好み焼きが出来上がった瞬間、あたしの方を見て、「鉄板で召し上がります?」って聞いてきました。
 はい、鉄板で食べたいです♪って答えたら、焼きたてをそのままあたしの前の鉄板に持ってきたくれました。お好み焼きを食べ慣れているって分かっちゃったかな?コテ使いは、かなり上手だしね。

R0010632.jpg

 お好み焼きには、葱がたっぷりかかっています。コテで1/16に切り分け、おたふくソースをさらに欠けていただくと、お~、ネギが、葱がすごいです。葱の香りとピリッとした感じ・・・、硫化アリルがたっぷりで、とても美味しいです♪
 キャベツやモヤシがたっぷり入ったお好み焼きなので、どんどん食べれちゃう~。あっ、いか天だ。のしイカの天ぷら、お菓子ですが、これが入ることで、お好み焼きの味がぐ~んと上がります。食感も楽しくなるしね。
 紅しょうががちょうど良い感じに、最初から入っていて、葱の爽やかさに加わって、あっさりした感じになりますね~。
 あと、こちらのお好み焼きには、胡椒がけっこうかかっているみたいですね。これもあたしは好きです。
 とっても美味しいお好み焼きだったので、感触です。美味しかった~。ダブルじゃないけど、けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいです♪
 お好み焼きはお店によって大きく味が違うものですが、こちらのお好み焼きの味、好きだな~。
 どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭
住所:横浜市南区通町4-115
TEL:045-742-8989
品名:いか天・そば・ねぎかけ
値段:895円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。