FC2ブログ

千晃のしびれまぜそば♪

ラーメン
10 /15 2018
 千晃って名前・・・好き。
 そんな
千晃っていうラーメン屋さんが希望が丘にあるって聞いたので、早速、行ってきました~♪
 
IMG_0458_20181015212506ed4.jpg

 駅から遠くないです。北口と南口を間違えなければ・・・。危なかった~。

IMG_0446.jpg

 家系なのに、まぜそば、それもしびれが先にくる・・・。
 おもしろいですね~。これにしてみましょう。
 
IMG_0452.jpg

 食券を渡した時に、サービスはって聞かれたんだけど、よくわかんないけど、お願いしますって答えちゃった。
 出てきたしびれまぜそばは、ボリューム的にはやや少な目。でも少食のあたしにはちょうどいい量かな。
 左側に魚粉・・・じゃない気がする。その上の赤いのは・・・、う~ん、辛いのかな?とりあえず、マゼマゼ。下にタレがあるのね。一生懸命マゼマゼ。
 混ざったかな?ってところで、少カレーですって・・・。

IMG_0453_20181015212726f26.jpg

 えっ?ええっ?小カレーがサービスだったのね。お茶碗に入ってますが、たっぷりカレーがかかってる~。そしてこのカレー、なかなか美味しいです。出汁が入ってるのかな?よく分からないけど、美味しいカレーですよ。
 しびれまぜそばの方は、思ったよりも辛くはありません。唐辛子と山椒は多分かなりはいってると思うんですが、タレがマイルドにしてくれてるのかな?まろやかな辛さで、とても食べやすくて美味しいです。
 玉葱と葱はいい仕事をしていますが、それ以上にキャベツがいい仕事をしています。回鍋肉のキャベツみたいな感じで。
 麺はもちっとしてて食べ出があり、とても美味しいです。
 やっぱり、しびれはかなり入ってたみたいですね。お水がサイダーになってるから。

 少カレーもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。
 次は、ラーメンをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺家 千晃 希望ヶ丘店
TEL:045-442-5358
住所:横浜市旭区東希望が丘96-6 1F
品名:しびれまぜそば
値段:780円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

No title

☆ryuryuryu星人さん、
いいお店を紹介していただいて、ありがとうございます。
しびれまぜそば、混ぜるのがちょっと大変ですが、美味しかったです。
次回はぜひ召し上がってみてください。

No title

いつもリンクありがとうございます!

しびれまぜそばも美味しそう!
再訪いたします♪

Ca(か~)

さびしがり屋、でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。