門司は焼きカレーなのね!

エスニック
07 /30 2013
 京急百貨店での大福岡展でいただいたイートインは、焼きカレーでした。
 焼きカレーって珍しいと思ったけど、席には焼きカレーマップなってのがあって、門司の方では、メジャーなんですね。B-1グランプリで焼きカレー・・・。提供が難しそうですね。火傷続出?ムリか~。

R0010121
 あたしがオーダーしたのは博多明太子焼きカレー。焼きカレーには、ラッシーがつきます。
 アツアツで、猫舌のあたしは、スプーンにちょっとだけとって、ふ~ふ~していただくと、へ~、これが焼きカレーなんだ。焼くことで、濃厚になって、ドリアみたいになるんですね。ただ、カレーってあるから、ちゃんとしたカレーであることには間違いありません。

R0010122
 博多明太子が入ることで、カレーに明太子の旨味が加わって、ちょっと大人の焼きカレー?になってますね。美味しい~。

R0010124
 Mの方は、門司焼きカレー。ちょっといただきましたが、とても完成度の高い焼きカレーで、味、コク、熱さ?どれも文句のつけようがないですね。
 ドリア感が、門司焼きカレーの方が強いですね。正統派の焼きカレーってこんな感じなんでしょうね。とっても美味しいわね~。
 カレーって言ったら、門司では焼きカレーなのかな?これだけ美味しいと、そうなっちゃうんだろうな~。門司の味をいただけて、嬉しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:門司港ホテル
住所:福岡県北九州市門司区港町9−11
TEL:093-321-1111
品名:博多明太子入り焼きカレー、門司港焼きカレー
値段:945円、840円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。