FC2ブログ

豚骨清湯・自家製麺 かつら♪

ラーメン
10 /09 2018
 黄金町の駅そばにあった名物屋、お店が閉店してとても寂しいです。
 黄金町でラーメンを食べることはもうないなって思ってたけど、
彼が黄金町の駅近くにラーメン屋さんができたって教えてくださったので、行ってみました。
 お店は初音町の交差点を渡って1ブロック先、近いです。この道をまっすぐ歩くと、西横浜に行くのよね。逆ルートで何回か歩いたけど。

IMG_0303.jpg

  さて、初めてだったので、拉麺をオーダーしました。
 おっ、トレーで出てくるのね。えっ?薬味?左の生姜は分かるけど、右は・・・かなり辛いらしい。

IMG_0305_20181009231256a5e.jpg

 豚骨なのになんて澄んでるスープなの?とてもきれいなスープね。
 うっ、これは・・・すっごく美味しい。
 何このスープは・・・どうしたらこんなに美味しいスープになるのかわからないけど、塩って言われたら信じてしまうくらい。ものすごくさっぱりしてるのに、コクがすごいです。これで豚骨?信じられません。

IMG_0308_201810092312560a4.jpg

 わ~、また麺が美味しいですね~。ストレートの細麺ですが、力強い食感で歯切れがよいです。すごいです。
 そして叉焼が美味しいですね~。味、食感ともに最高。なんか、すごいラーメンをいただいています。
 ここで生姜を投入。うんうん、さらにさっぱりした味になります。美味しい~。
 さて、問題の右側。箸で三つ取ってスープに入れると、おっ、かっ、辛いです。かなり辛いです。キュと引き締まった味になりました。全部投入すると、色は白いのにとても辛い拉麺に変身です。でもこの辛さ・・・いいですね~。
 すっごく美味しいラーメンに出会っちゃいましたね~。これは他の拉麺も食べないとダメですね。次は、雲呑麺かな?

IMG_0314_20181009231256b33.jpg

 黄金町の駅に戻ると、あれっ?前からこんなんだっけ?
 いろいろやっちゃう京急、好きです♪

ではで~たです。
店名:
豚骨清湯・自家製麺 かつら
住所:横浜市南区前里町1-17-6 金来ビル 1F
TEL:045-315-5309
品名:豚骨清湯
値段:750円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
お店の方向にはほとんど行きませんよね。
かなり美味しいので、ぜひ食べに来てください。
緑の薬味は入れ過ぎ注意でね。

No title

ほぉほぉ まったく気が付きませんでした(笑)
値段もお手頃ですし食べに行ってみますかねぇ

Ca(か~)

さびしがり屋、でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。