コメントいただけると・・・うれしい
 長浜ナンバーワン♪
2013年07月30日 (火) | 編集 |
 京急百貨店の大福岡展には、イートインで長浜ナンバーワンが来ていました。
 こっちでは、博多ラーメンって言うけど、あたし達の連想する豚骨細麺のラーメンは、福岡でも長浜がメインらしいですね。なので、博多ラーメンって言うよりも、長浜らーめんて言う方が正解なんでしょう。それにしても、すごい名前ですね。名前負けしないようがんばっているのかな?

R0010184
 基本の長浜らーめんをオーダーしましたが、お客さんがいっぱいで、思った以上に時間がかかりました。と言っても、通常のラーメン屋さんに比べればずっと速いですけどね。
 出てきた長浜らーめんを見て、すぐに美味しいって分かりました。だって、スープがとってもきれいなんですもの。多分、雑味がないのようね。
 そう知ったかぶりをしながら、スープをいただくと、わっ、すっ、すごい・・・。何?このスープは・・・。
 とてもあっさりしていて、口当りが良い、さらっとしたスープなのですが、トンコツの旨味とコクが素晴らしいです。極細麺との絡みも良く、とっても美味しいです♪
 シャキシャキのネギと一緒にいただくとさらに美味しいです。

R0010186
 あんまり美味しいので、替玉をバリカタでお願いしました。替玉では、胡麻をたっぷりと、紅生姜を入れていただきます。
 残しておいた叉焼は柔らかく、お肉の旨味がいいですね~。
 もう、全て美味しくて、替玉もあっと言う間に完食しちゃいました。
 美味しかった~。名前通り、あたしの中で、長浜らーめんの中では、ナンバーワンだと思います。どうもごちそう様。また食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:長浜ナンバーワン 長浜店
住所:福岡県福岡市中央区長浜2-5-19
品名:長浜らーめん、替玉
値段:650円、150円(税込)
評価:4.4





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック