FC2ブログ

新同楽で、空芯菜と五目炒飯

中華
07 /09 2018
 戸部でのお仕事が終わったんだけど、2時をすぎちゃって、ほとんどのお店でランチが終わってる~。月曜日は定休日のお店も多いし・・・。

IMG_4655.jpg

 そう思っていると、営業中の札が・・・。
 あっ?あれっ?ガチチャーハン!の旗が・・・。
 あ~、
新同楽・・・よかった~。ランチ難民にならなくてみそうね。
 お店に入ると・・・お客さんが・・・多いです。近くの工事現場から?8名様がランチを待っています。
 ちょっと時間がかかっちゃうかな?
 お仕事終わったから、ゆっくりでいいんだけどね。
 それだと・・・空芯菜と五目炒飯にしましょう。

IMG_4667_20180707111055100.jpg

 なんかすごい鍋を振る心地よい音が聞こえてきて、次々と料理が出てきます。いろいろなにに、手際がいいですね。こちらのシェフは。
 そう思っているところに、空芯菜の炒めが出てきました。
 ほんのり塩味で、にんにくがよく効いてて、とても美味しいです。空芯菜は茎が中空になっているのが特徴ですが、実は茎よりも葉っぱの方が美味しいの。こちらは葉っぱの割合が多くて、とても美味しいです♪

IMG_4659_2018070711103077f.jpg

 ちょっと遅れて五目チャーハンが到着。トマトと葱の効いたちょっぴり酸っぱいスープが美味しいです♪

IMG_4661_20180707111045a5e.jpg

 で、チャーハンは・・・くすっ、美味しいですね~♪
 あんまり油を使っていないみたいですね。焼き飯って感じね。
 何だろう?薄味なんだけど、この引き締まった感じは・・・あっ、黒胡椒?これか~。美味しい~♪
 チャーハンだけでもかなり美味しいけど、空芯菜と一緒に食べてもとても美味しいです。
 やっぱり超美味しい焼き飯なのよね。
 ボリュームもちょうどよくて、いい感じにお腹が満たされました。どうもごちそう様。
 ランチは3時までなんですね。またランチ難民になりかけたらお願いします。余裕があっても来そうだけどね。美味しいランチがいろいろありそうだから。

ではで~たです。
店名:
新同楽
住所:横浜市西区戸部町4-151-7ラピス1-2階
TEL:045-242-2122
品名:五目炒飯、空芯菜
評価:4.3



コメント

非公開コメント

No title

☆RONさん、
空芯菜は美味しいですよね~。
葉っぱのところが特に好きです。

巨大餃子、買いに行きます。

No title

Caさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

空芯菜好きなんですよね~(おなか減ってきた)

アップパイ(ミレメーレ)確かに餃子みたいですね(笑)
私も気に入っています。
焼き立ては特に美味しいですよね!

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。