FC2ブログ

中華食堂 志藤で角煮のせチャーハン♪

中華
06 /25 2018
 2011年から始まったガチ!でうまい横浜の商店街 NO.1決定戦、2018年の今年は、ガチチャーハン!になったようです。
 正直、盛り上がっているのかどうかは微妙ですが、知らないお店に、行く口実にはなりますからね。

IMG_4493_201806262353304a4.jpg

 え~と、確か瀬谷でも2店がエントリーしているはず・・・。あっ、ここだ。
中華食堂 志藤ですね。こちらは角煮のせチャーハンでエントリーしています。
 角煮チャーハンじゃなく、角煮のせチャーハンって・・・なに?
 よく分からないけど、お店に入ってガチチャーハンのってオーダーすると、しばらくして、鍋を振るいい音が聞こえてきます。どんなんが出てくるんだろうな~。楽しみだな~。

IMG_4495_20180626235338177.jpg

 そう思っているところに出てきたのは・・・、えっ?ええっ?こっ、これ?
 確かに、チャーハンに角煮がのってるんですが・・・かっ、角煮がものすごく大きいです。

IMG_4502_2018062623533768d.jpg

 一つだけでもかなり大きいと思うけど、二切れ・・・じゃない、巨大な角煮が二つものっかってます。
 見た目のインパクトはすごいけど、問題は味よね。角煮の端っこをスプーンで・・・わ~、柔らか~い。スプーンで簡単に切れますね。味は・・・おっ、美味しい~♪
 香ばしく炒められたチャーハンに柔らかく煮込まれたほんのり甘い角煮がとても良く合います。すっごく美味しいです。
 ボリュームもすごくあって、食べても食べてもなかなか減っていきません。
 スープ・・・へ~、出汁が効いてて美味しいスープですね~。らーめんのスープになるのかな?こちらのらーめんはきっと美味しいでしょうね。
 さて、では頑張って残りもいただきま~す。

 ふ~、お腹いっぱいです。角煮はすごく大きかったけど、柔らかくて美味しいから、なんとかいただけちゃいました。お店に入る前には、点心もって思ったけど、無理でした。ボリューム超満点です。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
中華食堂 志藤
住所:横浜市瀬谷区瀬谷4-8-8 川口ビル 1F
TEL:045-302-6086
品名:角煮のせチャーハン
値段:950円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
あんかけチャーハンよりも、タレは少ないです。
角煮は想像したのの2倍以上だったけど。
美味しいからゆるして。

むむむ

美味しそうだけど … おいしそうだけど …
角煮のタレが多すぎて炒飯のパラパラ感がぁー !!

と 思ってしまったのは気のせいでしょうか (^-^;)

Ca(か~)

さびしがり屋、でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。