ランチは宮の下のLa Bazzaで

洋食
08 /10 2013
 箱根のランチは、宮ノ下のLa Bazza(ラ・バッツァ)でいただきました。
 宮の下は交通の難所で、車で移動するにはひじょ~に怖い場所ですがが、去年の紅葉狩りの時に状況は分かっているので、楽勝でした。開店直後で、お客さんがまだ少なかったから良かったけど、いっぱいだったら?駐車場に止められなかったら・・・。考えないようにしましょう。

R0010548.jpg

 パスタランチにはサラダとパンがつきます。
 きれいなサラダですね。まるで雪が降ったみたい♪
 柔らかくて甘い野菜や、ちょっぴり苦い野菜が一緒に入っていますが、おいしいドレッシングがあることで、全体としていいバランスになっていますね。食べてて、何だか食欲が出てきちゃう気がします。

R0010552.jpg

 Mオーダーのミートソース。きれいですね。チーズがじゃこに見えたのは、あたしだけじゃないはず。
 このミートソースが独特の味で、どこにもない味です。
 Mは何て言ったらいいか・・・と、困惑気味。はっきりしないわねって、あたしもいただくと、美味しい。あっ、でも、これがミートソース?見た目は間違いなくミートソースだけど、経験したことのないお味ですね~。美味しいって言う以外、どう美味しいか言えないわね。

R0010551.jpg

 パンが到着しました。香り豊かなオリーブオイルと、アイスクリームのように美味しいバターをパンにつけて食べると、すっごく美味しいです。パンはたったの二つで、特別大きいって訳ではないんですが、何でだろう?お腹いっぱいになっちゃうのよね~。

R0010554.jpg

 あたしオーダーのピエモンテ風ベーコンとマッシュルームのペンネ。実はあたしはペンネ好き。
 ベーコンの味とマッシュルームの香りがすっごく美味しいです。
 ピエモンテ風って何?地名かな?よく分かりませんが、とても美味しいことだけは確かですね。
 
 お腹次第で、ピッツアも?って考えてましたが、お腹いっぱいです。
 ごうもごちそう様。次はピッツアをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:La Bazza(ラ・バッツァ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下344
TEL:0460-87-9223
品名:パスタランチ(ミートソース、ピエモンテ風ベーコンとマッシュルームのペンネ)
値段:1250円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。