星の王子様ミュージアム♪

 仙石原には、いろんなミュージアムがありますが、今回訪れたのは、星の王子さまミュージアムでした♪

星の王子様ミュージアム

 あたしが小学生の頃、星の王子さまの本をプレゼントされたことがありました。でも、その頃のあたしには、何を書いているのかほとんど理解できないまま、もう一度読むことはありませんでした。
 そのため、星の王子さまミュージアムに来ることは、乗る気がしなかったのですが、Mがどうしても行きたいって言うから・・・。ホテルのフロントで割引券をいただいて、前売りと同じ値段で入ることができました。(ホテルでは、いろんな割引や特典があるので、ホテル案内を見ておくといいですね。)

R0010494.jpg

 ミュージアムに入ると、王子さまの星がで~んとあります。

R0010628.jpg

 なんと、夏休みイベントで、スタンプラリーをしていました。

R0010623.jpg

 よくできたスタンプラリーで、物語に沿った台本にスタンプを押していくと、物語の名場面が現れるというもの。スタンプを探すのと押すのが楽しいです。

R0010495.jpg

 こちらで入場券を買うと、ミュージアムの地図を渡されます。
 えっ?これは薔薇じゃない。

R0010596.jpg

 薔薇を開いてみると、お~、中から地図が出てきたわ。

R0010600.jpg

 この順番に行けばいいのね。

R0010498.jpg

 では、物語の世界に行ってきま~す。

R0010500.jpg

 いい雰囲気の建物ですね。

R0010511.jpg

 物語のオブジェもいろんなところにあります。

R0010518.jpg

 あっ、王子さまだ。

R0010520.jpg

 木陰が涼しいです♪

R0010523.jpg

 仏蘭西の街って感じでしょうか。

R0010527.jpg

 保護色のようになっていて分かり難いですが、ゾウを飲み込んだウワバミです。

R0010528.jpg

 協会もあります。
 ヨーロッパの街には、協会は必ずあります。

R0010531.jpg

 先に進みましょう。

R0010532.jpg

 作者のサン・テグジュペリはパイロットでしたね。

R0010533.jpg

 天井には空を飛ぶ王子さまの姿がありますね~。

R0010535.jpg

 夏休みイベントのもう一つ、『星の王子さま』オリジナルCGムービー、スターリー★サマーが上映されていました。すっごく良くて、星の王子さまのストーリーだけじゃなく、いろんなことを教えてもらいました。
 ふっと思ったのは、宮沢賢治の世界に近い感じがしました。

R0010538.jpg

 こちらでは、ランチやスイーツが食べれるようです。

R0010537.jpg

 王子さまが薔薇にあげる水を汲む井戸ですね。
 物語の世界がいろんなところに再現されていて、とても楽しいです。

R0010625_20130811182218824.jpg

 スタンプラリーのスタンプを押せたので、チケット売り場に持って行くと、絵葉書をご褒美にいただきました。うれしいな~♪

 とてもいいミュージアムでした。じっくりと星の王子さまを読んでみたいと思いました。
 今のあたしなら、いろいろ感じることがあるでしょう。

 ただ・・・、薔薇のモデルが奥さんだなんて・・・。ショック。
 あたしはそんなんじゃないですよ~。

ではで~たです。
ミュージアム名:星の王子さまミュージアム
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
TEL:0460-86-3700
入館料:1500円→1300円(ホテル割引券)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。