FC2ブログ
2017/12/27

広島県産大粒カキのアヒージョ♪

 寒いですね~。年末寒波ってこなくてもいいのに・・・。

IMG_0305_2017122916434231f.jpg

 こんな時にはアツアツの・・・ぷりっと美味しい広島県産大粒カキのアヒージョ♪
 ちょっと好きっていう方もいますが、あたしはカキ大好き♪
 ラスク?におっきなカキをのっけて、たっぷりオイルをつけて食べると、もうお口の中はカキの香りと味でいっぱいです。すっごく美味しいです。野菜の旨味もかなり効いてます。でも主役は完全にカキです。三つのカキがなくなっても、オイルにはカキの美味しさが存分に残ってます。ラスクにつけて、一滴残らずいただきました。美味しかった~。

IMG_5854.jpg

 とてもかわいいカフェで、おじさまはちょっと浮いちゃうかもしれないけど、お蕎麦が超本格的な粉々奈。(お兄さんだったら大丈夫?)
 うん、今日もせいろが美味しい。お蕎麦の香りと食感、それとそばつゆがいいんですよね~。
 粉々奈に出会ったのは・・・
4月だったんですね。でももうすっかり馴染んでしまいました。居心地がいいし、何よりお蕎麦が美味しいから。
 来年もまたいっぱい来ましょう。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:広島県産大粒カキのアヒージョ、せいろ
値段:980円、650円(税込)
評価:4.5

コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、
粉々奈はカフェですから。んっ、カフェでもアヒージョは珍しいかな?
1月は5日(金)からやってます。
宿題はできるだけ早く終わらせてくださいね。

今年もいろいろ教えていただきまして、ありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。

よいお年を♪

おぉー

お蕎麦屋さんでアヒージョですか !!
こちらは宿題にしていましたが早めに済ませなくてはならなくなりましたね

今年一年お世話になりました m(_ _)m