FC2ブログ
2017/11/28

蒲田に移転してたRouge Blanche

 あたしの大好きなケーキ屋さん、Rouge Blanche。
 東横線沿いでのお仕事だったので、今日は定休日じゃなかったわよねって
食べログを見ると・・・えっ?移転?多摩川のお店はもうないの?
 どこに・・・蒲田へ?あ~、そう言えば、若林さんは蒲田生まれだったわよね。そっか~、蒲田に移転したんだ・・・。
 と言うことで、蒲田まで行ってきました~。
 ちょっと道に迷ったけど、六叉路の交差点を右手に東京工科大学付属日本語学校を見ながら進むと左側にありました。
 迷わなければ徒歩三分。あたしはいつものようにぐる~っと回ったので15分かかっちゃったけど・・・辿り着けてよかった~。

IMG_5752.jpg

 では、美味しいアッサムをいれていただきましょう。
 こちらはアップルパイ。いい焼き色ですね~。いい香り。
 うっ、うう~、こっ、これは・・・。超濃厚アップルパイです。りんごはペースト状になって歯ごたえはほとんどありませんが、ものすごく濃厚。甘酸っぱいなって生易しいものじゃなく、りんごの酸味も甘味もぎゅうぎゅうに濃縮しています。
 とっても美味しいけど、お茶がすすむ~。これほど攻撃的なアップルパイは初めてです。

IMG_5740.jpg

 こちらはティラミス。アップルパイを食べた後だから?優しいです。とても優しいです。
 いいお味のティラミスで、のどが潤います。Mはもうちょっとコクをプラスした方がいいって言ってるけど、あたしは好き。

IMG_5748_20171202160722f0e.jpg

 こちらはマルキーズ。おお~、濃厚なチョコケーキですね~。
 濃厚なので、少しずつしか食べれませんが、お茶を飲みながら、優雅にいただくケーキですね~。美味しい。

IMG_5756.jpg

 こちらはムース・モンブラン。これ、美味しいです。味も食感も柔らかですが、栗の風味がいい感じ。
 スプーンでいただけるモンブランっておもしろいです♪

IMG_5737.jpg

 ラストは苺のショートケーキ。
 ルージュ・ブランシュのクリームはやっぱり美味しいですね~。スポンジも口溶けが良く、とってもまろやかでコクがあり美味しいです。さすがですね~。
 味も食感もいろいろでとても楽しいケーキたちでした。移転しても感動は変わりませんね。どうもごちそう様。次は・・・あれにしましょう。

ではで~たです。
店名:
Rouge Blanche(ルージュ・ブランシュ)
住所:東京都大田区西蒲田5丁目19−10
TEL:03-5711-8651
品名:アップルパイ、ティラミス、マルキーズ、ムース・モンブラン、苺のショートケーキ
値段:2322円(税込)
評価:4.6



コメント

非公開コメント