FC2ブログ
2017/11/21

ちょっと山まで⑱: 箱根の市で和菓子♪

 箱根の旅の話は、箱根の市で買った和菓子で最後になります。
 ただ、お気に入りを見つけると、他は興味を示さなくなる蟹座と、超慎重派で裏切ることができない律儀な牡牛座ですから、いつもの和菓子になるんですけどね。

IMG_5694_2017112622072821a.jpg

 こちらは菜の花の月のうさぎの袋。

IMG_5698.jpg

 かなり前から箱根に行くと、かなりの確率でおみやげに買って帰ります。

IMG_5709.jpg

 麦こがしが香ばしくて、中には真ん丸の栗がまるまる入っています。
 食べると満月が出てくるスタイルは斬新でした。
 そしてこれがまた美味しいの。ちっちゃいけど、どっしりとした重量感で、お茶を飲みながら、チビチビかじっていただくの好きです。

IMG_5693.jpg

 箱根湯本に来たら、湯もちははずせません。
 箱根の市でも見つけたので買っちゃいました。

IMG_5700.jpg

 竹の皮に包まれたとても美味しい和菓子です。

IMG_5706.jpg

 箱根の温泉につかったやわ肌を思わせるなめらかさ。
 ごうらでたっぷり温泉につかったあたしのやわ肌と同じぐらいよね。

IMG_5711.jpg

 ほんとうに柔肌なのよね~。柚子の香りがしてとても美味しいです。
 こちらもお茶に実によく合うお菓子ですよ~。

今年の箱根は、紅葉がとてもきれいで美味しくて、とってもよかったです。
 どうもありがとうございま~す。
 

 

コメント

非公開コメント

No title

☆senaさん、
あたしの知らないきれいで美味しい箱根はまだまだあります。
これから少しずつ、探してきたいと思います。

No title

caさんを勝手に箱根マイスターと呼ぶことに
致しました。今週にでも行きたくて
しょうがなくなりました