FC2ブログ
2017/11/19

ちょっと山まで⑭:PICOTでホテルパンを♪

 箱根は標高差があるので、どこかで必ずきれいな紅葉が見られます。あたしが行った今回は、強羅と宮ノ下がきれいでした♪
 宮ノ下の富士屋ホテルは紅葉がきれいですね~。

IMG_5564.jpg

 泊まることはなかなかできませんが、入り口のところの紅葉の下を通れます。

IMG_5569_20171125001131f8d.jpg

 まだ緑が多いので、来週あたりが真っ赤できれいでしょうね。

IMG_5570.jpg

 ずっと見ていたいな~。

IMG_5567.jpg

 あたしの好きなパン屋さんのもう一つは
ピコット(PICOT) 本店です。
 こちらでは富士屋ホテルで出されるパンがいただけます♪

R0025421.jpg

 このカレーパンは・・・ホテルでは出ないかな?
 でも、中のカレーはホテルの味を再現してるんだとか。実際、カレーは超本格的で美味しいです。
 さらにさらに、生地がいいんですね~。表面はサクッとしてるんですが、生地は肉厚でふっくら。中華まんの生地のような弾力がすごいです。何回も食べてるけど、今回もとても美味しかった~。

IMG_5632.jpg

 クロワッサンはサックサク。ものすごくサクサクで、食べててぼろぼろ落ちる~。
 香りもとても良いです。手の込んださすがホテルパンって実感できる美味しいクロワッサンです。

IMG_5657.jpg

 ミニレーズンパンはスライスしてトースト。これが半分です。
 トーストすることで香ばしさが増しますね~。それとレーズンが美味しいです。いっぱい入っていて、甘いレーズンがパン全体の味を決めています。何もつけなくても良いです。いいえ、つけない方が美味しいと思います。
 もう半分はそのまま食べましたが、生地のふわっと感が楽しめて、Mはそのままの方がお気に入り。あたしはトーストの方が好きですけど・・・。ミニレーズンパンと言っても、けっこうあるので、分けても十分満足できるので喧嘩になりません。
 ピコットのパンは、ちょっと背筋を伸ばして、ナイフとフォークで朝食にいただくパンってイメージですね。
 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ピコット(PICOT) 本店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル
TEL:0460-82-5541
品名:クロワッサンミニ✕2、クラッシックカレーパン✕2、ミニレーズンパン
値段:1425円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント