お宿はホテルグリーンプラザ箱根♪

 箱根でのお宿はホテルグリーンプラザ箱根。露天風呂から見える富士山が、とってもきれいなホテルです。でも、富士山は早朝しか出てくれなさそうなので、会えないかな?

R0010419.jpg

 ウエルカムドリンクのオレンジジュースをいただいたら、お部屋に入り、荷物を出し、ゆっくりしてから、温泉につかってきました。
 とてもいい温泉で、サラサラとした弱アルカリ性の温泉。体が温まって、お肌もツルッとしてきます。避暑で温泉はいいですね~♪

R0010416.jpg

 ディナーは和洋折衷のコースです♪

R0010427.jpg

 前菜は二品。鰻茄子寄せ 蓮芋 岩梨、ボロ葱とジャガイモのムースです。きれいです。

R0010428.jpg

 一口大の鰻茄子寄せは、鰻の美味しい香りと旨味、全体の程よい食感が楽しいです。フキのようなものがシャリシャリして美味しいです。

R0010429.jpg

 こちらのムースは濃厚です。チーズがけっこう入っているみたいで、タンパクな葱とジャガイモに適度な塩味とコクを与えてくれていますね。

R0010438.jpg

 小吸椀は、、帆立つみれ枝豆。
 枝豆の香りと帆立の旨味が融合した、優しくて美味しいつみれです。

R0010436.jpg

 お造りは、鮪、烏賊鳴門 鱸 甘海老。
 どれもとっても美味しいです。特に、烏賊を細工したものがきれいで美味しかったです。

R0010440.jpg

 魚料理は舌平目のヴァボーレ 赤ピーマンソースと夏野菜。
 舌平目は柔らかく、それに美味しい野菜のソースをつけて食べるとすっごく美味しいの♪

R0010443.jpg

 蒸し物は海鮮蒸し。いしるポン酢でいただくのですが、滑らかな旨味を持ったポン酢で美味しいです。

R0010447.jpg

 鱧と帆立が美味しかったな~。野菜たっぷりで、トマトととうもろこしが、すっごく美味しかったです。

R0010448.jpg

 肉料理は特選牛フィレ肉のステーキマデラ酒のソース。
 とっても柔らかいステーキで、ソースを付けて食べると、しあわせだな~。
 付け合せの玉葱、南瓜、隠元もどれも美味しかったです。

R0010456.jpg
 
 若布炊き込みご飯と赤出汁と香の物です。
 和布を炊きこんでいるので、香りがすっごく良くて美味しいです♪

R0010460.jpg

 デザートはレアチーズケーキ、フルーツ、グレープフルーツゼリー。
 どれもとっても美味しいデザートでした♪
 珈琲もしっかりはいってて、すっごく美味しいです。

 とっても美味しいディナーでした。どうもごちそう様。

R0010473.jpg

 お風呂に行くたびに通るロビーには、きれいなシャンデリアが輝いています。

R0010475.jpg

 中庭にはオブジェがあって、きれいです。
 こうして、箱根の夜は静かに暮れていくのでした♪

ではで~たです。
店名:ホテルグリーンプラザ箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
TEL:0460-84-8611
評価:4.4


 ホテルの朝食はビュッフェです。

R0010487.jpg

 カサゴの干物が珍しくて、美味しかったです。でも食べ難いです。鯵の干物も美味の方が、いいかな。
 卵かけご飯でいただきましたが、卵の味が濃くて、これだけでお腹いっぱいになりそう。

R0010485.jpg

 だし巻き玉子と左は牛蒡の天麩羅、下は中にトロ~リとした美味しい中華のあんが入った揚げもの。
 どれもとっても美味しかったな~。

R0010490.jpg

 サラダはどれも美味しいです。
 特にとうもろこしが甘くてジューシーで美味しかったです。

R0010488.jpg

 ハム、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグはどれも美味しかったです。

 とてもいい温泉とおいしい食事、よかったです。ちょっとだけだったけど、富士山も顔を見せてくれて、嬉しかったな~。ホテルグリーンプラザ箱根はやっぱり好きだな~。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。