うめやの冷やし豆乳担々めん♪

ラーメン
08 /28 2017
 夏休みの間、あれだけ雨が降って、涼しかったのに、夏休みが終わった途端に夏が戻って来て、なかなか帰ってくれません。
 暑いよう。
 久しぶりに
中華そば うめやに行ってきました。駅寄りに移転してから、学生さんのお客が増えたのかな?いつもいっぱいでしたが、学生さんはまだ夏休みだから空いてるかも?と期待していくと、半分くらいの入で、並ばずに入ることができました♪
 あたしが座った後、どんどんお客さんが入ってきて、待ちができてたから、時間が良かったのかな?

IMG_3374.jpg

 オーダーしたのは冷やし豆乳坦々めん。夏限定・・・なんでしょうね。多分。
 ルックスがいいですね~。水菜、玉葱、ザーサイ、葱にトマト。そして真ん中にお肉ですが、このお肉を溶かしながらいただくと、どんどん辛く美味しくなりますね~。
 スープは豆乳ベースなので、マイルドと思ったのは最初だけ・・・けっこうヘビーです。でも、いろいろな野菜と一緒にいただくと、とても美味しいです。
 ただ、このラーメンの難点は、野菜を麺に絡め難いので、麺が先に減っていくこと。なので、野菜とスープをレンゲにとって、そこに麺をのっけていただくのが・・・うんうん、美味しい♪
 最後の方は、唇がピリピリしちゃうけど、美味しくいただくことができました。
 どうもごちそう様。また来ます。

ではで~たです。
店名:
中華そば うめや
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-13 ソシアルマンション金沢文庫 1F
TEL:045-788-3112
品名:冷やし豆乳担々めん
値段:940円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
うめやの冷やし担々めん、美味しいです。
野菜がたっぷりで多分、ヘルシーだし。

ほう

こちらの冷やし坦々めんも美味しそうですね~
豆乳ですか ふむふむ
そしてトマト入りというのがちょっと嬉しいかもしれません (^-^)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。