カフェ オスピターレのスフォリアテッラ♪

洋菓子
07 /30 2017
 京急百貨店で開催されている大福岡展のチラシを見て、一番最初、目に止まったスフォリアテッラ。
 シェル型のお菓子です。箱根のガラスの森美術館で初めて食べて、バリバリの独特の食感と、美味しさに驚いたものでした。
ガラスの森美術館では
リコッタチーズのクリームパイって名前でしたが、スフォリアテッラって言うんですね。

IMG_2857.jpg

 袋に入れて渡されます。
 上品にナイフとフォークで・・・なんてことは無理なので、手に持っていただく方がよいです。

IMG_2861.jpg

 でも全体がみたいものね。ヒダヒダがいっぱいのシェル型のお菓子です。
 こちらはプレーン。プレーンといっても中にはオレンジピール?独特の香りのクリームが入ってます。
 バリっと噛むと、バリバリとヒダが割れて、とてもおもしろ食感です。いつまでもカリガリ、とにかく食感のおもしろいお菓子です。

IMG_2873.jpg

 こちらはピスチオ。ほんのり緑色のクリーム?あんこ?・・・ずんだと言われても信じるかも。
 なかなか美味しいクリームで、あたしはこのピスタチオが好きです。バリバリの食感は変わりません。

IMG_2864.jpg

 ラストはあまおう・・・見た目は変わらないけど。
 甘くて、香りのいいあまおうのクリームがいい感じ。Mはこのあまおうがお気に入り?
 美味しかった~。楽しい食感のスフォリアテッラをまた食べることができてうれしかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
カフェ オスピターレ
住所:福岡県筑紫野市塔原東5-11-5
TEL:080-9176-1758
品名:スフォリアテッラ(プレーン、ピスタチオ、あまおう)
値段:300円、380円、380円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。