きんつば本舗のほんわらび餅♪

 京急百貨店での大福岡展で試食して、超美味しかったわらび餅を買ってきました~。

IMG_2855_20170730133644602.jpg

 マツコの知らない世界で紹介されたお店だそうです。
博多座っていう劇場の中にお店があるんですって。

IMG_2870.jpg

 容器が黒なので黒く見えてますが、わらび餅自体は透明です。

IMG_2881.jpg

 きな粉を投入すると・・・きな粉しか見えなくなっちゃった・・・。
 わらび餅にきな粉をまぶしながら、わらび餅を切り分け、いただくと、すっごく美味しいです♪
 本わらびだから?って、にせわらびがあるかどうかも知りませんが、適度な食感とほのかな甘さとの加減が絶妙です。きな粉の香ばしさも加わって、とっても美味しいです。
 アイスティーでいただきましたが、このわらび餅だったら、ホットの紅茶でも、日本茶でも、どんなドリンクにも合うでしょうね。
 明日になったら硬くなっちゃうから・・・という名目で、全部食べちゃいました。余裕でした。どうもごちそう様。
 とても美味しかったので、また買いにいくかも?

ではで~たです。
店名:
きんつば本舗
住所:福岡県福岡市博多区 須崎町12−17 ロイヤル須﨑 1F
TEL:092-292-3666
品名:本わらび餅
評価:4.5

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。