華味鳥水たきカレー♪

和食
07 /28 2017
 京急百貨店で昨日から開催されていた大福岡展に行ってきました~♪
 久しぶりの7Fでの催事で、賑わっていましたが、いつもの物産展よりも規模はちょっと小さめかな。でもゆっくり歩けてよかったけど。
 イートインはラーメンとカレーと梅が枝餅・・・。今日の気分は・・・カレーかな。

IMG_2809.jpg

 華味鳥水たきカレーって言うんだって。こちらは二種類の唐揚げがつきます。それとスープは、水たきのスープかな?鶏の出汁がたっぷり出てるけど、とてもあっさりとしたスープですね。 

IMG_2812_2017072921290631c.jpg

 カレーは・・・すっごく甘いわね・・・んっ?あっ、けっこう辛いです。香辛料がけっこう入ってるのかな?食べて四秒後くらいに辛さを感じます。食べた瞬間に感じる甘さは何でしょう?よく分からないけど、穏やかな甘さなんだけど、その後に辛さを感じるので、おもしろいです。
 唐揚げは、とても美味しいです。ただ、カレーに合うかというとちょっと微妙と、オーダーしたM。
 そっかな~、あたしは美味しいと思うんだけど、唐揚げ自体が美味しいから、カレーをソース代わりにしなくてもいい気もします。でもあってもいいじゃないね~。赤いのは明太子ですが、福神漬けの代わりかな?なんか、ここも気に入らないM。自分のイメージを大事にする蟹座って難しいのよね。

IMG_2813_201707292129106d9.jpg

 あたしオーダの鳥カツがついたもの。鳥カツ以外は、同じかな。
 鳥カツはささみを使ってる?これはカレーをたっぷり付けていただく方が、圧倒的に美味しいです。あっさりとした鳥カツに甘さと辛さが加わって、すてきなハーモニーを醸し出しています。
 明太子とカレーって合うじゃない。カレーにコクが増して美味しいです。
 最初出てきたとき、器に対して量が少ないって思いましたが、思った以上にボリュームがあって、お腹もいっぱい。
 どうもごちそう様。
 では、会場に戻りましょう。美味しいものあるかな?

ではで~たです。
店名:博多華味鳥
品名:華味鳥水たきカレー 2種の唐揚げ、華味鳥水たきカレー鶏カツ
値段:各981円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。