麺屋 清星の冷やし中華ゴマ

ラーメン
07 /24 2017
 日の出町駅から近いのに、イマイチお客さんの入りが少ない麺屋 清星。でもこちらでは、いろんな担々麺や汁なし担々麺がいただける美味しいお店。
 今日は汁なし担々麺をいただくつもりで来たのですが、メニューの中に冷やし中華の文字が・・・。
 しかも冷やし中華は醤油とゴマの二種類。ここはやっぱりゴマよね。
IMG_2777_2017072500144324a.jpg

 わ~、これが清星の冷やし中華・・・きれいですね~。蒸鶏と椎茸と卵焼きに燃やしとトマト、それに水菜ね。
 具材がたっぷりで、麺もゴマダレも全く見えません。
 冷やし中華を作っているのを見てると、丼にゴマダレを入れて、その上に麺をのせ、具材を盛り付けるようです。
 汁なし担々麺と同じスタイルですね。混ぜて食べるのね。
 では、いっただきま~す。う~ん、美味しい。ゴマダレの風味と味がとてもよく、麺を絡めて食べると最高に美味しいです。
 具材はそれぞれ味も食感も違い、ゴマダレを絡めた麺を美味しくしてくれます。この中では椎茸がとてもよい仕事をしてくれています。ゴマダレとの相性がとてもよく、すっごく美味しいです。
 どうもご馳走様。また来ますね~。次は醤油?

ではで~たです。
店名:
麺屋 清星
住所:横浜市中区宮川町3-91 エクレール横浜壱番館 B003
品名:冷やし中華ゴマ
値段:850円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。