佐賀県伊万里市のハウスみかん♪

ふるさと納税
07 /23 2017
 うふふっ、もう笑顔になっちゃいますね~。
IMG_2741.jpg

 ふるさと納税で大分県国東市のハウスみかんが届いたのは先週でしたが、新たに佐賀県伊万里市のハウスみかんが届きました~。
 ハウスみかんは佐賀県が生産量No.1、今年のハウスみかんはどうかな?
IMG_2735.jpg

 なんか、国東市のよりも皮がしっかりしてる気がしますね。
 皮がしっかりしているみかんは、味がボケることが多いんだけど、どうかな?
 不安な気持ちで一つ、一ついただいてみると、わ~すっご~い。何なのこの甘さは、とんでもなく甘いです。
 皮は厚いのですが、中のプチプチは非常に薄く、スーッと溶けていく感じで、プチプチを全く感じません。不思議な食感です。
 でもとにかくすごく甘くて、とても美味しいハウスみかんです。
 国東市のハウスみかんと伊万里市のハウスみかんは、それぞれ特徴があり、どちらもとっても甘くて、美味しいハウスみかんです。
 冷蔵庫に保管して、大事にいただいていきますね~。伊万里市さん、どうもありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

yumerin☆さん、
ふるさと納税は、いろんなところの特産品がいただけてうれしいですよね。
特にフルーツは、どこもとても美味しくていいですよね~。

No title

私もふるさと納税ではよくフルーツをいただきます。
国産の果物ってスーパーで買うと高いのでありがたいですよね~。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。