中島家で合わせ野菜ラーメン♪

ラーメン
07 /22 2017
 今日は早く帰る予定でしたが、ちょっと時間がかかっちゃって、おなかが・・・どうしよう。
 そうだ、
中島家に行ってみましょう。
 中島家が反町に移転してきて随分立ちますが、タイミングがなかなか合わず、ようやくチャンスが・・・。
IMG_2770.jpg

 初めてのお店だと基本のラーメンをオーダーするんですが、野菜が食べたくて合わせ野菜ラーメンにしましたが・・・すっ、すごい量の野菜・・・うっ、うれしい・・・かな。
 ではスープから。おお~、これが中島家のスープ。濃厚ですがまろやかで口当たりがよいです。醤油がいい感じに効いてますね。美味しいです。
 しっかりたっぷりのキャベツはこのスープに合いますね。合うけど、ちょっと量が多い。しかも、ネギもけっこう入ってて、ピリピリ感が・・・でも美味しい。
 厚いチャーシューは、塩味が効いててとても美味しいです。しっかりしてるのに、噛むと崩れていきます。ちょうどいい食感ですね。
 麺もいいですね~。美味しいスープとよく合います。
 海苔はパリッとしっかりしてて、スープを吸わせていただくと、たまんない美味しさです。
 とても美味しいラーメンでした。それぞれの具材が存在感抜群なのに、みごとに調和していてすばらしかったです。
 どうもご馳走様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
中島家
住所:横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町 1F
TEL:045-313-1176
品名:合わせ野菜ラーメン
値段:880円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。