蕎麦cafe 粉々奈のお蕎麦♪

Cafe
07 /06 2017

 見た目、完全にカフェなのに、本格的なお蕎麦がいただける蕎麦cafe 粉々奈、今日はMと二人で行ってきました~♪
 駅から1分もかからないから、迷うことはかなり難しいのですが、いきなり反対方向に行こうとするやつ・・・もう~、左で左って言ったのに・・・。

IMG_2321_20170708211347e8c.jpg

 あたしがオーダーしたのは納豆・とろろ・めかぶ蕎麦。ねばねば系は体にいいのよね。
 本当は、アレンジしたお蕎麦をオーダーすることはほとんどないのですが、粉々奈のメニューはどれも試して食べてみたかったので。

IMG_2318.jpg

 よ~くまぜまぜしていただきましたが・・・すっごく美味しいです。お蕎麦と汁の美味しさに、ネバネバ、トロトロ系の食材がうまくマッチしています。玉子がいいつなぎになっていますね。
 微妙に混ざり具合が違うので、お蕎麦を取るたびに、違う味になるのもおもしろいです。ヘルシーだし、これ、いいですね~。

IMG_2398.jpg

 Mオーダはつけ肉そば。お蕎麦をアツアツのつけ汁で食べるようです。玉子はつけて食べたり、つけ汁に入れて食べたり、お好みだそうです。

IMG_2399.jpg

 わ~、すっごい、つけ汁の中には豚肉がたっぷり。それに水菜がのっかってますね~。
 お蕎麦をつけて食べたMがすごくうれしそうな顔になりました。これは、かなり美味しかったのね。あたしもお蕎麦をつけていただきましたが、すっごく美味しいです。お肉の旨味が溶け込んでいて、ネギがとてもよい仕事をしています。これ、ラーメンのつけ麺みたい。
 玉子を入れて食べたMが、ニコニコ顔に・・・。すっご~い、まろやかですき焼きのようなお味で、とても美味しいですね~。
 このつけ肉そばは、ボリュームもあって男性用のメニューかな?

 どうもごちそう様。粉々奈のお蕎麦はどれも個性的で、美味しいってことが分かりました。他のお蕎麦も食べてみたいな~。
 
ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:納豆・とろろ・めかぶ蕎麦、つけ肉そば
値段:980円、890円(税込)
評価:4.4

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。