焼き味噌拉麺♪

ラーメン
06 /29 2017
 まだまだ痛いけど、夏休みにはさすがに早すぎるので、会社に行ってきました。
 見た目は普通のあたしですが、足が痛いので歩くのが超ゆっくり。ダッシュはとうぶんできないな~。
IMG_1695.jpg

 長い距離を歩くのはかなりしんどいな~・・・そうだ、南太田で駅近のラーメン屋さんができたって・・・。
 駅を降りて、大岡川方面に行こうとして・・・すぐ見つかりました。横断歩道を渡ったら、すぐですね。
IMG_1699_20170701112701f12.jpg

 けっこうお客さんは多く、中学生かな?若手が意外に多いです。女性は2割ぐらいで、男性が圧倒的に多いようです。
 さて、 オーダーしたのは基本の焼き味噌拉麺。もうちょっともやしが多いと札幌ラーメンのようなルックス。美味しそうです。
IMG_1701_20170701112704d8b.jpg

 では、スープから・・・おお~、美味しい♪
 味噌は、言われなければ気が付かないかも?でも、この独特の旨味は味噌からなんでしょうね。とても美味しいです。
 シャキシャキのもやしがこのスープによく合いますね~。麺もとても美味しいです。
 チャーシューの上にあるのは生姜よね。スープに少し溶かしてみると、おっ、味が変わりましたね~。あっさりした感じですが、いろんな旨味をさらに感じるようになりました。すごいです。
 挽肉もチャーシューもものすごく美味しいです。
 とてもすてきなラーメンをいただきました。京急の各駅に乗ったら、南太田で通過待ち・・・。大公に行く機会が増えそうですね~。

ではで~たです。
店名:
拉麺 大公
住所:横浜市南区南太田1-8-24
品名:焼き味噌
値段:780円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。