麵屋こころの塩まぜそばと台湾ラーメン♪

ラーメン
06 /26 2017
 金沢八景にある麺屋こころ、台湾まぜそばが有名なお店ですが、他のメニューはどんなものか?Mと二人、行ってきました♪
IMG_2165_2017062821131476f.jpg

 こちらは台湾ラーメン。こっ、これはきっと熱いわね。表面にはネギとそぼろとニラですが、スープの表面にオイルの層が・・・。
 台湾ラーメンだからきっと辛くて、そして熱いだろうから・・・、慎重に麺をいただくと、あっつ~から~い。熱いので辛さがさらに強く感じます。でもこの台湾ラーメン・・・美味しい。好きかも?
 スープは・・・辛いに辛いし、熱いけど、美味しく感じます。呼吸の仕方を間違えると一気にむせちゃうけど。
 危険な台湾ラーメンですが、その危険を犯す価値はありますね~。
IMG_5491.jpg

 あれっ?塩まぜそばをオーダーしたんだけど、この丼は何?
IMG_5493.jpg

 えっ?これが塩まぜそばなんですね。ちょっと大きめ角切りのチャーシューとメンマがすてきです。
 それと水菜にネギに海苔に魚粉?それと謎の赤いオイル・・・。
 マゼマゼしていただきますが、チャーシューの存在感がすごいです。
 塩まぜそばなので、台湾まぜそばほどの辛さはなく安心していただけます。体調が悪い?ときにはいいかも。体調がよくてもいいけど。
 なかなか食べでがあるので、あたしには十分な量です。美味しい~♪

 美味しかったですね~。麺屋こころ、何を食べても美味しみたいですね。次は基本に帰って台湾まぜそばをいただきに来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
麵屋こころ 金沢八景店
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-781-6556
品名:塩まぜそば、台湾ラーメン
値段:810円、830円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。