雨に濡れるヤマホロシ♪

お花
06 /25 2017
 ようやく梅雨らしい雨が降ってます。
 季節通りではありますが、できれば雨は夜に降って、昼は止んでてほしいな~。
 体調がイマイチなので、出歩くことはありませんが、雨はちょっぴり気が滅入ります。
R0025361.jpg

 ヤマホロシがかわいいお花が雨に濡れてました。
 か弱そうなお花ですが・・・実はかなり強くて、夏の暑さにも乾燥もへっちゃらで、耐寒性もあって、庭に植えたりしたらあっという間に広がってたいへんなことになったりします。なのでずっと鉢で育てていますが、毎年元気にかわいいお花を咲かせてくれています。蔓性だから、誘導がちょっと難しいんですけどね。剪定の仕方も。
 お花の感じからナス科って分かりますが、葉っぱは一瞬、みかん?かと思っちゃいました。
 ヤマホロシの花言葉は「さみしがりや」、あたしと同じですね。強くて元気なお花なんだけど、なんとなくメジャーになりきらない。でも、あたしはあなたが好きです。お花を見つけるとじっと見つめちゃうものね。
 これからあなたのかわいいお花をいっぱい見させてちょうだいね。

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。