刀削麺と麻婆豆腐丼♪

中華
06 /23 2017
 今日はよく寝たな~。セミナーで品川に来てるのですが、会場はエアコンが効いてて快適。椅子も座りやすくて・・・良いセミナーでした♪
IMG_2350.jpg

 お仕事の後は品達へ。知らないうちに丼のお店だった”ろはに”が丼屋さんじゃなくなってました。
 さて、どうしましょう?
 ラーメンもいいけど、丼も食べたかったんだけどな~。
IMG_2340.jpg

 刀削麺のお店・・・あっ、丼セット?食べきれるかな?刀削麺のハーフと丼のハーフね。だったら大丈夫でしょう。丼は・・・麻婆豆腐丼よね。
IMG_2341.jpg

 麻婆豆腐丼ハーフがやってきました。どれどれ、わ~、美味しいですね~。ちょうどいい感じの辛さで、しびれ感もあって、なにより美味しいです。麻婆豆腐丼レギュラーでも、満足しちゃうかも。とても美味しいです。
IMG_2347.jpg

 麻辣刀削麺のハーフがやってきました。丼は麻婆豆腐丼と同じみたいね。
 酸味の効いた美味しいスープですが、それほど辛くないです。麻婆豆腐丼を食べた後だからかな?
 刀削麺は厚みが一定じゃないので、薄いところはワンタンのようにツルッとしてて、厚いところはモチっとしてて、一本の麺でいろんな食感が楽しめるんですが、とってもいいですね~。
 食べ進んでいくうちに、辛さは少し増しますが、それでも麻婆豆腐丼よりも辛さを感じないのは、酸味のせいかな?と言いながらも、けっこう麻辣はいただいたみたいです。体が熱い~。
 ふ~、美味しかった~。丼はハーフでしたが、いい感じにお腹いっぱい。
 どうもごちそう様。品川に来ることがあったら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
張家 品川店
住所:東京都港区高輪3-26-21 品達内
TEL:03-3441-9577
品名:丼セット(ハーフ麻辣刀削麺+ハーフ麻婆豆腐丼)
評価:4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。