一酵やは今日も美味しかった~♪

一酵や
06 /22 2017
 西横浜にある一酵やに、久しぶりにMとやってきました♪
 微妙な店構えですが、中はおしゃれなバーのよう。実際、お肴をつまみながらお酒を飲み、〆にラーメンってお客さんが43%くらいいます。
IMG_1993.jpg

 あたし達もそんな風にかっこよくしたいところだけど、二人ともお酒には弱いので、ラーメンだけね。
IMG_1996.jpg

Mオーダーのアサリラーメン。こう見ると、アサリスープみたいですね。
オーダーを受けてからアサリを酒蒸しにして、スープに入れてさらに煮立ているので、超アツアツ!
猫舌のMは、アチチ~って言いながら、美味しそうに食べてました。アサリの旨味がたっぷり溶け出したスープがものすごく美味しです。
IMG_0497_20170623231631e17.jpg

 あたしはレモン塩つけ麺。シンプルなつけ麺ですが、一酵やのつけ麺の美味しさがダイレクトに伝わるつけ麺です。
IMG_0498.jpg

 レモンを絞って、まずは麺だけで。う~ん、麺の香りがいいですね~。美味しい♪
 さらにスープにつけていただくと、これがまた最高に美味しいの♪
 スープ自体は薄い出汁みたいな感じなのですが、麺をくぐらすことで、麺の味や食感がものすごくよくなりますね~。
 刻んだ大葉が、薬味としてとてもいい仕事をしてるんですよね~。
 今日も一酵やは美味しかった~。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:アサリラーメン、レモン塩つけ麺
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。