赤ワインビネガーのかき氷♪

Cafe
06 /04 2017
 暑いですね~。まだ6月だけど、気温は夏ですね~。
 夏と言えばかき氷ですよね~。
IMG_2064.jpg

 いちごの入荷が不安定なようで、本格いちごはあったりなかったりなのね。どうしよっかな~。
IMG_2065.jpg

 おすすめ一番の梅干はこの前いただいたから・・・赤ワインビネガー?赤酢・・・。
竹若で紅芋酢のかき氷をいただいたことがあったわね。赤酢とかき氷とはあうのよね。涼み屋さんのかき氷はどうなんでしょう?今日はそうしてみよ~。
IMG_2069.jpg

 お~、これが赤ワインビネガーのかき氷ね。かき氷のお団子三つに赤ワインビネガーがかけられて、奥はチョコシロップ?左がチーズかな?右の粉は何だろう?シナモン?よくわかりません。赤ワインビネガーの匂いが強くて・・・。
 では、チョコから・・・うっ、ごほっ、赤ワインビネガーすごいです。気を許してたら咳き込んでしまいます。でもこれ・・・すんごく美味しいです。ただ酸っぱいだけじゃなく、赤ワインビネガーの強烈な風味と旨味にチョコの甘さが加わって、すっごく美味しいです。
 チーズは柔らかい味になりますが、ゆっくりと赤ワインビネガーがお口の中で顔を出す~。右の謎の粉は、赤ワインビネガーの強烈な風味をさらに強くしているみたいです。すごいです。
 あっさり・・・ではないけれど、なんか元気になった気がします。とても美味しかった~。また食べに来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
涼み屋
住所:横浜市西区戸部本町11-14
品名:赤ワインビネガー
値段:500円(税込)
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。