一人のしあわせ♪

 暑いです。十分夏です。今年の夏は猛暑だって予想だけど・・・外れて欲しい。
IMG_1098.jpg
 この急な階段を何回上ったことか・・・。初めて上がった時には、不安でドキドキしてたな~。今も心臓がドキドキ。運動不足かな?
IMG_2088.jpg

 キミドリのお菓子はどれも美味しいけど、シフォンケーキは特別に好き。一気にお口に詰め込めば、一口なんだけど、それはあまりにもったいない。
 美味しい紅茶をいれて、ナイフとフォークで少しずつ切り分けて、お口の中へ。う~ん、美味しい。この柔らかさとお口の中に広がる香りと穏やかな甘さ・・・最高です。
 次回は、ホールを予約しましょう。
IMG_2095.jpg

 シフォンケーキの次に好きなのはブール・ド・ネージュ。
 これからの暑い季節は、冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです。
IMG_2096.jpg

 ほんのり冷たいブール・ド・ネージュをお口に中に入った瞬間、ホロッとお口の中ですてきな甘さを放ちながら崩れ、小さく砕いたクルミの粒粒の食感が残ります。食べた人は必ず笑顔になる、そんな美味しいお菓子です。
 美味しいお菓子ですが・・・美味しすぎて取り合い、喧嘩になってしまう、そんな危険なお菓子でもあります。
 ブール・ド・ネージュも美味しい、熱い紅茶を入れて、おしとやかにゆったりと一つずつ、味わいながらいただきましょう。
 う~ん、やっぱり美味しいですね~。一人で全部食べることができるしあわせ・・・。
 またしましょう。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.7



Comment

No title

☆やまじさん、
すご~い。どうもありがとうございます。
きっとすれ違ってますね。
これからもキミドリをよろしくお願いしま~す。

2017/06/08 | Ca[URL] | Edit

No title

あ、そうでしたか。
キミドリさんには毎週買いにいっているので、もしかしたら以前にすれ違っていることがあったかもですね(笑)

2017/06/07 | やまじ[URL] | Edit

No title

☆やまじさん、
はじめまして。
多分一番ではないと思います。
でもあたしの前はお客さんがいなくて、あたしの後に、続々といらっしゃってました・・・どうでしょうね。
しまった、ココナッツのチュイル・・・。
キミドリさんに行く口実がまたできました♪

2017/06/06 | Ca[URL] | Edit

はじめまして

いつも拝読しています。
3日というと、もしかして1番の方がCaさんでしたか?
新作のココナッツのチュイルも美味しいですよ。

2017/06/06 | やまじ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。