地獄麻辣牛肉麺♪

中華
05 /30 2017
 このフォント・・・春雨屋さんの寅馬と同じだ。この方や、こちらの方の情報によると、やっぱり関係がありました。
IMG_1984.jpg

 最近できたお店で、中はとてもきれいです。テーブルにIHがあるから、鍋とかも出るのかな?さすがに冬でしょうけど。
IMG_1987.jpg

 メニューがないので、どうしようかと思ってたら、
店員さん:一番美味しいのは地獄麻辣牛肉麺ね。
あたし:じっ、地獄?辛いの?麻辣って痺れるんじゃなかった?
店員さん:辛いよ。青唐辛子を使っててね。
あたし:う~ん、美味しいのよね。
店員さん:美味しいよ。
あたし:では、お勧をお願いします。
店員さん:地獄行っちゃう?
あたし:地獄にはいかないけど、地獄麻辣牛肉麺を食べさせてください。
IMG_1991.jpg

 おお~、こちらが・・・地獄なのに赤くないのね。
 では、スープをかっ、から~い。でもこの辛さ、暴力的な辛さではありません。呼吸の仕方を間違えなければ、むせないレベル。かなり辛いけど。痺れもけっこうありますが、辛さの方が際立ってます。でもこのスープ美味しいです。これだけ辛いのに美味しと感じるのはすごいです。
 麺がちょっと変わってますね。中太平打ちですが、ピラピラした感じ。このスープにはよく合っていると思います。
 丁寧に煮込まれたお肉は八角が効いてとても美味しいです。このお肉だけでご飯がいっぱいいけそう。地獄の中に浮かんでいるけど・・・。
 青梗菜はとても美味しいんですが、食べると辛さが増す気がするのは気のせい?パクチーの方が辛さを和らげてくれますね。ただ、体は辛さにマヒしてるので、何がなんだかよく分かんなくなっちゃってるけど、とにかく美味しいです。
 ふ~、必死に食べないと地獄に落ちちゃう気がするけど、きっとまた食べたくなっちゃうんだろうな~って思える美味しさでした。体調を整えて、まだ地獄をいただきに来ます。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
富寅馬
住所:横浜市中区曙町2-14-5
品名:地獄麻辣牛肉麺
値段:1058円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

No title

☆ミサイル超獣さん、
なんでしょうね。危険だって分かっているのに、食べたくなっちゃう。
また地獄をいただきたくなっちゃいました。

No title

そうそう
美味しいのに十分体調整えていかないと負けるんですよね(笑)
昼食べると夜ご飯入るかどうか怪しくなるし。
でも突発的に食べたくなる衝動満たすためにしっかり体調整えようと思います。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。