やっぱり栗福♪

和菓子
05 /23 2017
 京急百貨店の大信州展っていえば、栗福は外せません。絶対に。
栗福作り始め

 奥の焼きはサイドを焼いたら出来上がり。もうちょっとで動けるけど、次の焼き上がりかな。買えるのは。
 今までの最高の待ち時間は93分だったけど、この日は楽勝!たったの13分のマチでした。
栗福の箱

 焼きたてアツアツなので、箱は開いてます。一人五個までなので、Mと二人で十個・・・うれしい~♪
 京急百貨店の紙袋に入れてもらいましたが、栗福の熱で手が熱いよう。
栗福伍個

 おお~、すっごくきれいに焼けてますね~。とっても美味しそうです。

栗福

 栗よりもちょっと・・・かなり大きくて、野球のボールよりもちょっと小さいくらい。ずっしりしてるので、箸で持つのは落下しそうでお勧めできません。ブスッと刺していただきましょう。
 ちょうどいい焼き加減で、香ばしいです。ガブッとかみつくと、中には大量の栗あんと栗が・・・。すご~い。生地と栗あんと栗の食感の違いがいいのよね~。
 栗あんがたっぷりですが、甘すぎず、栗の風味と優しい甘さがとてもいいです。美味しい~♪
 やっぱり信州って言ったら栗福よね~。

ではで~たです。
店名:
小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福(10個)
値段:3030(税込)
評価:4.5



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。