すごいアップルパイです♪

洋菓子
05 /21 2017
 京急百貨店の大信州展で出会ったデザートランドりんごの木のアップルパイ。
 実はあたしとMはアップルパイが大好きなのですが、Mはリンゴの硬さにやたらこだわります。リンゴの食感を残した硬めのリンゴはだめで、とろとろになる一歩手前がじゃないとダメって・・・めんどうなやつ。あたしは美味しければどちらでもいいんだけどね。
IMG_1933_20170521221828329.jpg

 なんともシンプルな箱ですが、種と木と葉っぱと花とリンゴの実ね。ちょっとずっしりしてますね。
IMG_1939.jpg

 わ~、おっきいですね~。パイのとってもいい香りがします。パイはけっこうしっかり焼かれているので、横に切る分には、うまく切れます。土台のパイはザクザクしてますね~。
IMG_1950.jpg

 お~、リンゴがたっぷり入ってますね~。では、いただきま~す。えっ、うわ~これは美味しいです。リンゴがとっても柔らかく、す~っと滑らかお口いっぱいに、リンゴの美味しさが広がっていきます。このリンゴ、そのまますりつぶしたらジャム?クリームになるんじゃないかと思うくらい柔らかいです。原型を保ってるのにすごいですね~。
 パイがまたとても美味しいです。香ばしく焼かれていますが、何だろう?リンゴの風味を感じますね~。
 Mも、このアップルパイはとても気に入って、ここ十年で食べたアップルパイの中では、間違いなく一番だって。
 その時のリンゴで味が変わるらしいです。なんか全部のリンゴで食べてみたいな~。このアップルパイを食べるためだけに、長野に行きたいと思えるような、美味しいアップルパイでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
デザートランドりんごの木
住所:長野市青木島4丁目2-1
TEL:0120-014-882
品名:アップルパイ(ふじ)
値段:1458円(税込)
評価:4.7




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。