もらためでイミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て♪

飲み物
05 /09 2017
 モララメからコーンクリーム仕立てのポタージュをいただきました♪
 提供していただいと企業が
日本予防医薬・・・何か難しそうな会社です。
 しかも、イミダペプチドスープって・・・怪しそうです。

IMG_1303.jpg

 と言いながらも、あたしは化学者なので、知ったかぶりをすると、イミダゾール基のあるアミノ酸が結合したペプチドのことで、主にカルノシンとアンセリンっていう物質で、鳥の筋肉や鮪の尾びれに多いんですって。飛んだり泳いだりする際、疲労回復に役立つそうです。
 なるほど、それがスープに入っているってことは、元気になるってことみたいですね。

IMG_1309.jpg

 さっそくいただいてみました。コーンクリーム仕立てです。
 いただいた印象は、美味しいコーンクリームに動物性?鶏?のエキスが入った感じ。野菜の甘さも感じますね。美味しいです。
 このスープ、Mがやけに気に入ってくれました。スープ自体が美味しいってのもあるのでしょうが、機嫌がいいのよね~。イミダペプチドの効果かも?
 ホントのところはまだ分かりませんが、残りも大切にいただき、Mの様子を観察しましょう。
 あたしは・・・元気いっぱいです。やっぱりイミダペプチドの効果なかな?


イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。