やっぱりあたし、金八家が・・・すき♪

ラーメン
05 /08 2017
 今日は暑かったですね。もう夏ですね~。
 と言いながらも、会社では、装置が快適な22℃の部屋にいたので、あたしは涼しかったです。まるで避暑に来てるよう♪

 帰りの電車の中で、なぜか家系が食べたくなっちゃいました。この感じは・・・
金八家ね。
 金八家は、時間を間違えるとけっこうマチになりますが、7時までならすぐに座れます。でもあたしの前のカップル・・・食券買うのが遅すぎ!もう~、男性はパッパッとかっこよく買って欲しいな~。

IMG_0268_20170508224753e7a.jpg

 あたしはいつものようにラーメンで、茎ワカメをトッピング。何だか茎ワカメ・・・前に比べて太くなって、量も多くなってる気がします。茎ワカメはスープを吸わないから、家系には合わないっていう人もいるけど、分かってないですね。
 確かに味濃い目の家系だとそうかもしれないけど、豚骨、鶏油、醤油が見事に調和した、一口いただくと、二口、三口・・・どんどん美味しく感じる金八家のスープとぶつからず、麺にはないコリコリとした食感とかむほどに出て来るワカメの旨味が、金八家のラーメンには合うと思います。食物繊維もたっぷりだから、女性は好きなんです。
 うんうん、今日もいいスープです。ほうれん草、チャーシュー、海苔、どれもとっても美味しいです♪
 やっぱりあたし、金八家が・・・すき♪

ではで~たです。
店名:
金八家
住所:横浜市金沢区寺前1丁目8-7
TEL:045-781-9615
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。