新楽のサービスメニュー♪

中華
05 /03 2017
 中華街のランチをどこにしようか?と歩くあたしたちですが、大通りはすごい人で、お店のメニューを見ること自体が命がけ・・・。
 裏通りの関帝廟通りはまだ余裕がありましたが、天長門の方に歩いていくと、人がどんどん増えてきます。尋常じゃないくらい。
 おかしいこれは何かあったわね。5月3日は・・・あっ、パレードだ。あ~、山下公園の出発が終わったのね。人はもっと増えちゃうから、どっかに入らないと・・・。あっ、
新楽がある~。随分来ていないけど入りましょう~。

IMG_1481.jpg

 新楽はランチメニューがありませんが、サービスメニューがあったので、それをオーダーします。
 最初に出てきたのはチリソース(エビ・イカ)です。辛さを押さえ、旨みたっぷりのチリソースに、プリップリの海老と柔らかい烏賊がいっぱいです。美味しい~。ご飯が欲しい~。ご飯にチリソースをかけて食べても美味しいかも?

IMG_1486_20170506001044779.jpg

 春巻きとイカ団子がやって来ました。
 湯気は出ていないけど、アツアツで危険だって見た瞬間に分かったので、ちょっと時間が経っていただいたのですが・・・熱かった・・・。
 軽く火傷しちゃいました。イカ団子をかむと弾力がありますね~。歯が入るとす~っと裂けて、イカの旨味がどんどん出てきます。とても美味しいです。
 春巻きは椎茸の香りと旨味が効いていてとても美味しいです。どちらも危険ですが、この危険と戦うことでこの美味しさが得られるのよね~。

IMG_1490_2017050600104476b.jpg

 雲呑スープです。ツルッとした雲呑の皮と、中のあんがとても美味しいです。スープも優しくて、いいですね~♪

IMG_1493_201705060010417be.jpg

 炒飯です。すばらしくパラパラで、箸で食べるのは超たいへん。レンゲかスプーンでいただきましょう。
 ハムの美味しさが炒飯全体に行き渡っていて、とても美味しいです。思った以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

IMG_1496.jpg

 ラストは杏仁豆腐。ちょっとでも動かせばこぼれてしまうほどたっぷりです。
 寒天タイプですが、杏仁の味と香りがよく、とても美味しいです。すばらしい~。
 超久しぶりの新楽でしたが、美味しくて良かった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
新楽
住所:横浜市中区山下町188
TEL:045-651-9130
品名:サービスメニュー
値段:1500円✕2(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。