2017年夏至茶屋はじまってます♪

Cafe
05 /01 2017
 気温はそれほどでもないけど、日向にいると暑いです。もう初夏ですね。

IMG_1457_2017050422202473c.jpg

 冬は閉まっている
Midsummer Cafe 夏至茶屋が、先月から2017年の営業を始めています。
 久しぶり~。
 ゆったりとした時間が流れる店内は、浜茶屋って言うよりも、お盆に帰省した田舎って感じで、心地よい風が吹いています♪

IMG_1443.jpg

 オーダーしたのはツナと水菜のペペロンチーノ。
 パンが二つつきます。

IMG_1446.jpg

 バジルとプレーンの丸いパンが美味しのよね~。
 ふっくら柔らかくて香りが良く、バターをつけて食べるととっても美味しいです♪

IMG_1451_2017050422201535e.jpg

 こちらでオーダーするのはいつもペペロンチーノですが、夏至茶屋のペペロンチーノは、それほど辛くはなく、オイリーではありません。細目のパスタに滑らか絡む香りと旨味がすごくいいです。ツナでは初めてでしたが、とても美味しいですね~。水菜もシャキッとしてて美味しいです。

IMG_1448.jpg

 夏至茶屋のランチでは、デザートセットにしないとね。
 スイーツがとっても美味しいんだから。今日はパンナコッタをオーダーしました。

IMG_1454_2017050422201933b.jpg

 わ~、すごい色ですね。
 パンナコッタがほんのりブルーに見えるのは、グラスの影響みたいですね。パンナコッタ自体は真っ白です。
 上にかかっているソースは、甘酸っぱい苺のソース。酸味を少し強くしてるのかな?ほおんのり甘いパンナコッタと実によく合います。

IMG_1456.jpg

 けっこうボリュームもあって、いいですね~。
 香り豊かな珈琲も美味しくて、ゆっくり、まったりさせていただきました。美味しかった~。

IMG_1460.jpg

 やっぱり夏至茶屋っていいですね~。
 また避暑に来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
品名:ツナと水菜のペペロンチーノ、パンナコッタ
値段:1000円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。