お散歩がとても楽しいGW♪

お花
04 /29 2017
 GWになりましたね~。朝寝坊できる~って言っても、会社は暦通りだから、いつもの土日と同じなんですけどね。それに、みんなが動く時にはうごかないのがあたしなのでね。

IMG_1228.jpg

 なので、近くをぶらぶら。いろんなところできれいなお花がいっぱい咲いてて、写真をいっぱい撮りました♪
 満作かな?けっこう大きな木になってますね。

IMG_1229_20170501220133a04.jpg

 独特の花弁がおもしろいです。
 この満作は赤紫ですが、黄色いお花は錦糸玉子なのよね~。

IMG_1234.jpg

 山吹もきれいに咲いています。

IMG_1240.jpg

 きれいな黄色です。

IMG_1237.jpg

 まだまだこれからですね。

IMG_1251_20170501215309eca.jpg

 菖蒲でしょうか?
 ツツジと一緒に植えられています。

IMG_1255.jpg

 黄色と白の変わったお花です。

IMG_1259.jpg

 花水木よね。

IMG_1256.jpg

 ピンクできれいです。

IMG_1243_2017050121532378b.jpg

 バラの一種よね。

IMG_1244.jpg

 棘があるから。

IMG_1260.jpg

 こちらもバラ科のお花よね。多分。

IMG_1263_201705012153507c8.jpg

 清楚でかわいいです。

IMG_1265_20170501215353562.jpg

 蕾がまだまだあって、もうちょっとで満開ですね。

IMG_1267_20170501215813b01.jpg

 椿がきれいに咲いてます。

IMG_1268.jpg

 クスッ、手で隠してる?

IMG_1289.jpg

 かわいいですね~。

IMG_1248.jpg

 ツツジは元気いっぱい。

IMG_1279.jpg

 GWはあなたが主役ね。

IMG_1286.jpg

 キク科のかわいいお花です。

IMG_1288_20170501215843330.jpg

 なんか、ちっちゃな子が一生懸命手を広げているみたいでかわいいです。

IMG_1273.jpg

 お~、紫陽花が咲き始めましたね~。
 いろんなお花に出会えて、お散歩がとても楽しいです♪


コメント

非公開コメント

No title

☆やっこさん、
いろいろ名前を教えてくださって、ありがとうございます。
5月はきれいで、あたしたちの誕生日のあるすてきな月です♪
山手の方がとてもきれいみたいですね。
GW中に行きたいな~。

5月

紫色の花はトキワマンサクですね。
垣根等によく使われる木です。
白いバラ科のお花はナニワイバラと言います。
昨日、アメリカ山公園で見てきました。
ジャスミンと一緒に咲いていて
きれいでした。
お花が咲きこぼれる5月ですネ♪
お誕生日月ですね♪♪
いい季節。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。