野菜仕立てのお魚とんこつ麺 胡心房♪

ラーメン
04 /27 2017
 先週、ViNAWALKでこのポスターを見た時、思わず飛び上がっちゃいました。
 胡心房が海老名にお店を出すって・・・ほんとに?これは夢じゃないわよね。痛い!本当なんだ・・・。4月27日が楽しみだな~。

IMG_1148.jpg

 そして今日、夜だからスープ切れしちゃってるかも?と思いながらお店に行くと、行列がない・・・。
 そ~っとのぞくと、ほぼ満席ですが、いくつか席は開いてるようです。よかった~。胡心房のらぁめんが食べれられる~♪

IMG_1341.jpg

 お店に入り、らぁめんの食券を店員さんに渡すと・・・あっ野津さんだ。野津さんは接客と料理の流れを見ているようで、あの激しい湯切りが見れなくて残念。
 厨房はすごいことになってますね。多分、通常最大のオペの二倍の店員さんが入っていて、指導やら確認やらをしていて、スムーズには流れていないですね。まあ、今日がグランドオープンですから仕方がないかな。

IMG_1345.jpg

 あたしのオーダーしたらぁめんは・・・四人の手を介し、合計7回も持ち替えられてやってきました。できたてのラーメンの入った丼は熱いものね。こぼされなかっただけよしとしましょう。ちょっと寄っちゃってるけど。
 ではスープから。わ~、美味しい♪
 とても優しく、そしてとても美味しいマイルドな中にも、お魚ととんこつの旨味がたっぷりです。本店に比べて、ちょっぴり濃厚?でもほとんど差はないように感じます。真四角に切られた葱をいただくと、胡心房だな~って分かります。
 麺はストレートの細麺。美味しいスープによく絡みます。
 野菜がレタスってところも胡心房の特徴。美味しいです。ぶたチャーシューととりチャーシューが、それぞれ違う味で、それぞれ食べでがあります。とっても美味しいです。
 確かに胡心房が海老名にやってきました。どうもごちそう様。
 これからは気軽に来れるので、他のメニューも試しに来ますね~。

ではで~たです。
店名:野菜仕立てのお魚とんこつ麺 胡心房 海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館
品名:らぁめん
値段:800円(税込)
評価;4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。