満開だった横浜の桜その2

お花
04 /23 2017
 井土ヶ谷へ移動し、公園で休もうとすると、とてもりっぱな桜が二本。とてもきれいです♪

IMG_0945.jpg

 それでは、大岡川を弘明寺まで歩いてみましょう。

IMG_0950_201704252349018d9.jpg

 大岡川の桜はけっこう切られてしまいましたが、井土ヶ谷橋の辺りだと大きな桜が残っていてきれいです。

IMG_0953.jpg

 こちらは一昨日紹介したみなみ桜。このころは咲き始めでした。

IMG_0961_20170425234918be6.jpg

 かわいいですね~。

IMG_0959.jpg

 来年はさらにきれいに咲いてね。

IMG_0964.jpg

 桜のトンネルですね。前はいろんなところにあったのですが、数が少なくなりました。

IMG_0974.jpg

 ここら辺はいっぱいありますね。

IMG_0968.jpg

 いい感じの歩道です。

IMG_0972.jpg

 満開の桜の下はとてもきれいです。

IMG_0976_201704252349539ce.jpg

 振り返ると、すごくきれいな風景です。

IMG_0979.jpg

 桜の枝が川の方に垂れていくのは、川の水で光が反射するので、その光を求めて垂れるって誰かに聞きました。

IMG_0982.jpg

 桜が水を飲みたいのかと、小さい時には思ったりしましたけど。

IMG_0983.jpg

 屋台はもうないけど、歩きやすくていいですね。

IMG_0986.jpg

 こんなにきれいな桜を観ることができて、しあわせです。
 もうちょっと、歩いてみましょう。




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。