お散歩が楽しい♪

お花
04 /21 2017
 天気がいまいちはっきりしない日が続きまね。奇跡的に青空が見えたり、どんより曇ったり。雨にはあわなかったから良かったけどね。

R0025272.jpg

 ソメイヨシノは終わっちゃったけど、枝垂れ桜がきれいにお花を咲かせてくれていました。

R0025273.jpg

 まだ若い樹ですが、かわいく咲いてくれています。

R0025275.jpg


 みなみ桜って言うのね。みなみちゃんだ。
 四年前に植えられたのね。早く大きくなってね。

R0025283.jpg

 お散歩してると、きれいなお花が咲き始めていて、とても楽しいです。
 小手毬がとてもきれい。蕾もかわいいのよね。

R0025286.jpg

 お花はさらにかわいいです♪

R0025278.jpg

 ヤマブキが黄色いきれいなお花を咲かせています。

R0025280.jpg

 なんとなく、あたしは雄しべが好き。

R0025294.jpg

 牡丹のお花は立派ですね~♪

R0025292.jpg

 ツツジも咲き始めました。

R0025288.jpg

 あたしが小さい頃、5月にとてもきれいなツツジに感動したことを今でも覚えています。
 最近は地球温暖化のため?ちょっと早目になってる気がするけど。

R0025299.jpg

 バラ科のお花ですが、りんごの関係かな?かわいいです。

IMG_1193.jpg

 花水木もきれいに咲いてますね~。

IMG_1196.jpg

 こちらはまだ蕾?ニャンコが丸まっているみたい。

IMG_1199.jpg

 咲くとスクリューの羽みたいなお花になります。おもしろいお花です。

IMG_1191.jpg

 わ~、こちらのお宅の藤がきれいですね~。
 気温もちょうどよくて、お散歩がとても楽しい季節です♪



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。