美しくて美味しい・・・猫トラ亭♪

ラーメン
04 /19 2017
 大和からてくてく、てくてく・・・こっちでよかったっけ?
 生まれながらの方向音痴のあたしですが、けっこう歩いたのに、全く迷うことなく、
猫トラ亭に到着。えらくなったな~。
 前に来た時には、
玉子とじらぁーめんをいただきましたが、3月で終了したようです。残念。
 でも今日は、煮干しらぁめんがいただきたかったのでね。

IMG_0726.jpg

 お~、これが煮干しらぁめんね。とても美しいです。これだけ美しいと、トッピングはこのくらいの方がいいですね。
 では、スープから。おっ、煮干だ。美味しい~。強烈ではありませんが、煮干がじわじわじわ~って感じられます。いただくうちにどんどん煮干を感じてくる気がします。
 麺も美味しいですね~。つるっとしてていい風味です。この美味しいスープによく合います。
 お蕎麦のように、麺に葱をつけて一緒に食べると、さらに美味しくなりますね~。
 チャーシューも美味しいです。柔らかく、それでいて歯ごたえがあって、噛むとお肉の旨味が出てきます。
 美味しい~♪

IMG_0724.jpg

 駅から遠いけど、来てよかった~。
 いい運動になるし、また来ましょう。それまで待っててね~。

ではで~たです。
店名:
猫トラ亭
住所:神奈川県大和市上草柳3-19-23
TEL:046-211-0932
品名:煮干しらぁめん
値段:650円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

No title

☆タッちゃんさん、
丿貫、美味しいですよね~♪
並ばなないといけませんが、並ぶ価値が思いっきりあるお店。
こんどまた並びに行きま~す。

煮干しラーメン

煮干しなら伊勢佐木町の「丿貫」がおすすめよ

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。