蕎麦cafe 粉々奈、当たりです♪

 ふ~、疲れちゃった。天王町のお仕事、緊張してたからかな?お腹は空いてるはずなんだけど、食欲はあんまり・・・。
 あっさりと何か・・・んっ?せいろ?せいろってお蕎麦よね。
 あっ、蕎麦粉粉々奈って書いてあるからやっぱりお蕎麦ね。
 カフェ空間?カマンベールチーズ?梅酒日本酒ロゼワイン?Caffè Latte?
 なんか??がいっぱい出てくるのね。ちょっと見てみようかな?2Fね。

IMG_1160_20170420001154205.jpg

 うっ、中の様子が分からない・・・入りづらいな~。
 でも最近あたし・・・入りづらいお店は苦にならなくなったのよね~。当たりのお店が続いてるし。

IMG_1154_201704200011319f7.jpg

 勇気を出してお見に入ると、えっ?ええ~外からは想像できないくらいにきれいな空間が・・・。しかも広い!
 お蕎麦ってほんとにあるの?これは完全なカフェじゃない・・・。かなり混乱してるとかっこいいお兄さんが、お好きな席にどうぞって・・・。えっ、ええ、じゃあ、ここ座ります・・・。

IMG_1155.jpg

 メニューを見てると、いろいろアレンジしたお蕎麦をメインにしているようだけど、今日のあたしは正統的なお蕎麦が食べたかったので、野菜天せいろにしました。
 あれっ?奥で女性の声がする。お蕎麦を作ってるのは女性?

IMG_1158.jpg

 女性のお願いしますって声がして、お兄さんが持ってきてくれた野菜天せいろ・・・。
 すっすご~い。すごく本格的だわ。お皿がおしゃれ~。蕎麦、けっこうボリュームがあります。それと野菜の天麩羅も。カフェなのに・・・。
 でも蕎麦は風味と味がたいせつで・・・うっ、おっ美味しい~♪
 
カフェなのに・・・。かなりしっかりとした、丁寧に作られたお蕎麦ですね。お蕎麦の風味がよくて、美味しいです。そばつゆがまた美味しくて、やや濃いめなのに、まろやかでお蕎麦の味を引き立ててくれています。たっぷりつけて食べても美味しいです。
 天麩羅がまたね~美味しいですね~。野菜が柔らかく、それでいて
サクッと香ばしくてとても美味しいです。天つゆでも美味しいけど、塩でいただくと天麩羅の美味しさがさらに引き立ちます。すご~い。
 なんか、カフェだからって油断してたけど、老舗のお蕎麦屋さん?って思うくらい上品な美味しいお蕎麦でした。こちらの店主の腕は確かですね。どうもごちそう様。

IMG_1164.jpg

 とてもいいお店でした。女性が居心地のよいお店をイメージしたのかな?入りにくいけど・・・。
 入ってしまえば、実に居心地いいです。お昼寝もできそう。
 でもおじ様たちには・・・どうでしょうね~。クスッ。

 天王町の
駅近でゆっくりできるすてきなお店を見つけちゃった。天王町でお仕事をする楽しみができちゃったな~♪

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:野菜天せいろ
値段:890円(税込)
評価:4.3

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。