かき氷は温かいお茶とね。

Cafe
07 /28 2013
 あたしが大好きなお店が、京急の黄金町駅から徒歩2分くらいのところに、きぃ房茶って言う、すてきなお茶屋さんがあります。

R0122515.jpg

 きぃ房茶は、びっくりするくらい小さなお茶屋さんで、1Fがお茶の販売、2Fがカフェになっていて、すてきなお姉さんの店長さんが、一人で切り盛りしています。あたしがきぃ房茶を好きなのは、先ず、お茶、スイーツ、ご飯がとても美味しくて、お茶を中心としたお店のコンセプトがおもしろいこと。店長さんが、いつもお客さんが喜んでくれるよう、いろんなことを考え努力していること。お一人でされているので、ちょっと出てくるのに時間がかかったりしますが、その分、愛情を込めて作ってくださるので、お茶が美味しくいただけることでしょう。

R0010023.jpg

 そんなきぃ房茶の夏のお勧めは、かき氷でしょう。きぃ房茶のかき氷は、体が冷えすぎることがなく、とても美味しいです。かき氷だけでもいいことはいいですが、温かいお茶と一緒に食べるのがお勧めです。初めてきぃ房茶に来て、日本茶の美味しさに感動させられたあたしとしては、ぜひとものんでいただきたいです。

R0010026.jpg

 そんな美味しい深蒸し煎茶で食べるかき氷は、ほうじ茶のかき氷です♪
 ほうじ茶の味と香りが素晴らしく、ほうじ茶を使う意味、ほうじ茶ってすっごく美味しいんだって、実感させてくれます。ほうじ茶のシロップがついているので、半分くらい食べたら、どば~っとかけていただくと、あ~ん、幸せだな~。

RIMG0006.jpg

 抹茶のかき氷をいただく時には、あえて紅茶でいただくのもいいです。何だか不思議な気がしますが、これがなかなかいいんですよね~。

RIMG0009.jpg

 抹茶のかき氷には、練乳をプラスするといいです。美味しい抹茶の味に、ほのかな甘さとコクが加わって、とっても美味しいです♪

RIMG0010.jpg

 きれいな抹茶のかき氷。でも見た目だけじゃなく、味も最高に美味しいです。食べた瞬間、あっ、まっちゃだ!って、叫びたくなっちゃうのよね~。抹茶のかき氷って言うんだから、当たり前なんですが、抹茶って、こんなに美味しいんだって、かき氷が教えてくれるんです。

 あたしにとって、きぃ房茶は元気の源。あたしが疲れている時には、元気にしてくれて、あたしが元気な時には、もっと元気にしてくれる、すてきなお店です。

 今年の夏のきぃ房茶は定休日だけで、夏休みはないそうなので、あたしが夏休みになったら、エネルギー充填のために、お店に行かなくっちゃ。 

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。