てっぺん家のかごめラーメン♪

 今週も元住吉でのお仕事。たまたまMが東横線沿いに出てたので、駅で待ち合わせて、めんまも・・・あっ、月曜日は定休日だった・・・。

IMG_8886.jpg

 するとMが
てっぺん家へ行こうって・・・。駅から二分もかかりませんでした・・・。横浜ラーメン・・・家系みたいね。

IMG_8892.jpg

 Mはラーメンでしたが、味玉のクーポン・・・えっ?なんで持ってるの?えっ?食べログの?ずる~い。自分だけ用意してるだなんて・・・。
 スープはまろやかでそれでいて旨味のあるスープですね。シャキシャキのモヤシとほうれん草が美味しいらしい。

IMG_9750.jpg

 あたしはかごめラーメンをオーダー。かごめって何だろう?って思ったら、とろろ昆布かなにかみたい。とろっとしてるのね。

IMG_9752.jpg

 生卵をサービスしてくださってありがとう~。
 とろみが強いのかな?と思ったら、それほどでもないみたい。
 レンゲにスープをとっていただくと、あっ、えっ?わ~美味しい♪
 お口に入れるととろもがけっこうあります。このとろみが近いのは・・・そうサンマー麺の表面のとろみに似ている。それとスープの味自体も、サンマー麺に似てる気がします。旨味もたっぷりだしね。
 スープにとろみがあるから?熱々のスープは、いつまでも熱いまま。何となく危険を感じていたので、熱いスープのいただき方でいただきます。美味しい~♪
 このとろみのついたスープは、麺とよく絡む~。すっごく美味しいです。
 チャーシューもモヤシも・・・オクラも美味しいですね~。
 この味と食感、あたしはすごく好き。かごめラーメンをいただきにまた来たいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
てっぺん家 元住吉店
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-4-10
TEL:044-434-2737
品名:ラーメン、かごめラーメン
値段:690円、800円(税込)
評価:4.3



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。